2015年03月02日

低音×低音

とてもめずらしい、コントラバスお二人のデュオライブに行ってきました。

出演は、
クラシック界のコントラバス奏者代表、セントラル愛知交響楽団の榊原利修さんと
奥様のピアニスト 榊原祐子さん。
ジャズ界のコントラバス奏者代表、鳥越啓介さん。

1部 榊原さん夫妻
2部 鳥越さんソロ
3部 二人のベースデュオと、全員の共演
でした。

選曲は、クラシック、タンゴ、鳥越さんのオリジナル、童謡、J-POPに演歌まで。
音は低いけどテンションは高い、楽しいライブでした。
ぎゅうぎゅう満席のお客さんはじっと聞き入ったり、盛り上がったり、一緒に歌ったり♪

私は鳥越さんのライブは何度も行ってますが、
1回のライブで二人のベースを聞き比べられることはなく、
しかもクラシックの方とのデュオで、
演奏や音色の違いも楽しむことができました。

地元の株式会社ミズノさんのメセナイベントでしたが、
こんなマニアックなライブを実現していただいて、感謝です。
しかもチケット1,000円! 休憩時間にはお茶とお菓子のおもてなし付き!
本社の1Fが、ピアノがあってライブができるサロンになっていました。
http://cgi3.mizuno1950.co.jp/information/event.html
またひとつ新しいライブスペースを体験することができました。  

Posted by あけみ at 00:26Comments(0)ライブ