2016年02月04日

PLAY LIKE TALKING ?

Inter FM の佐藤竹善さんの番組「Pars Orpheus」に
柏木さんがゲスト出演でした。
楽しいトークとスタジオセッションもありました。

「Cellos LIFE」 に入っている「Amazing Grace feat.佐藤竹善」からスタート。
竹善さんからレコーディングのときのお話として、
歌はバックのアンサンブルで表情が変わるけれど、
この時は柏木さんの音で歌の道筋がつけやすくて
気持ちよく歌えた・・・ということでした。
柏木さんは、竹善さんに歌ってもらうことだけをイメージしてアレンジしたそうです。

「Cellos LIFE」について、
竹善さんからは
「musicasa」の躍動的な感じとは違った
優しい世界観に満ちている。
柏木君のキャラクターとか性格が楽曲や演奏に現れた
あったかくて優しい作品だと思ったそうです。

柏木さんからは、
録音するとき、同じブースでヘッドホンをはずして
お互いの音を聞きながら会話をするように録った。
レコーディングが終わって思ったことは、
参加してくれた人たちのことがみんな大好き! だったそうです。

スタジオセッションは SING LIKE TALKING の「Resrless~君の許へ~」。
柏木さんのチェロのマルチぶりが味わえる曲ということで
竹善さんがセレクト。
竹善さんのヴォーカルとギターに、
柏木さんのチェロがもう一人のヴォーカルのように歌っていました。

竹善さんは柏木さんのことを
すばらしいチェロプレーヤー、すばらしいメロディメーカーと
終始ベタ褒め。顔2
かつてのライブでの共演も楽しかったそうで、
柏木さんと光田さんとの二人旅の東北シリーズに
出演希望だそうですが・・・・
実現したら美声ヴォーカル二人の夢のライブになりそうですね。  

Posted by あけみ at 23:54Comments(0)