2016年11月23日

秘境?


音楽関係(?)のおもしろい本を読みました。
結構売れているようで、
私が見た本屋さんでも目立つように置いてありました。

「最後の秘境 東京藝大」 -天才たちのカオスな日常-

著者の二宮敦人さんは、奥さんが現役の藝大生。
奥さんの案内で、美術学部と音楽学部の両方の
校内を探索したり、藝大生にインタビューしています。

柏木さんも藝大出身で、共演されるミュージシャンの方々も
私が知っているだけでも藝大出身のかたがたくさんいらっしゃいます。
ライブでのトークでちらほら学生時代のお話があったり、
光田さんとの「二人旅」では入試のお話をされたこともありました。

そんなお話を思い出しながら、
仰天のエピソード満載の深く濃い内容に、
感心したりギョッとしたりしながら楽しく読みました。

なんか・・・一芸に秀でている人はやっぱり違います。顔8


  

Posted by あけみ at 16:39Comments(0)