2020年07月24日

閉店・・・・・・

最近、ライブハウスの閉店を続けて知りました。
他にも閉店されたライブハウスはあるのでしょうが、
柏木さんのライブで行ったお店が無くなるのはとても悲しいです。

一番の衝撃だったのは、名古屋ブルーノート。



もうずっと毎年、柏木さんがご自分のコンサートをされてましたが、
1月に「VOICE」のリリース記念ライブに行ったのが最後になってしまいました。

柏木さんが出演されるようになって会員になり、
会員の予約は平日の11時にスタートなので、
気合の入った(?)コンサートの予約をするときは
仕事を午前中休んだりもしました。
前の方の席が予約できると、
ドキドキするくらいステージが近かったなぁハート1

入替制だから1ステージの演奏時間が短め。
「次の曲で最後・・・」 って言われると
心の底から「えぇーーーーーっびっくり」って。
なので、2ステージとも見ちゃうんですけどね汗・涙1
終演後にはサイン会があって、
お話、握手、プレゼントの手渡しもできて、またドキドキハート1

いま思うと、あの深ーーい地下の閉ざされた空間で
ものすごく濃く楽しい、今では禁断の “蜜” な時を過ごしたのが
夢みたい・・・・汗・涙 2


もうひとつは、Billboard cafe & dining。



昨年は二人旅のライブも行われましたが行けなかったので、
2月の宮本貴奈さんのライブが最初で最後になりました。
また新しいライブ会場を経験することができた、と喜んでいたのですが。
この時はマスクをして行ったなぁ。。。。コロナめっカチン


昨年 プラッサ・オンゼ が閉店したときは、
半年くらい前からわかっていたので、
「さいごにお別れをしに行こう」 と計画して行くことができましたが、
コロナ禍の閉店は突然で、オドロキと寂しさと残念な気持ちでいっぱいです。

勝手ですが、名古屋ブルーノートは
何らかの形で復活していただけないかなぁ、と思っています。  

Posted by あけみ at 16:29Comments(0)