2020年10月18日

二人旅 地元公演

昨日17日はBSテレ東「おんがく交差点」の放映日でした。
録画して、速攻プロテクト設定しました。
(家族に誤って消されないように汗・涙1

素晴らしいホールでの演奏と、
柏木さんらしさいっぱいの楽しいトークが聞けてうれしい内容でした。
演奏中もトーク中も、柏木さんのいい表情や笑顔が
バッチリ撮られていて、目にも幸せ顔5


そして、午後は二人旅の地元公演。
5月からずっと、待ちに待っていましたよ~顔2



当初2days公演の予定が振替となって1日2回公演と
お二人には相当なハードワークになりましたが、
昼夜どちらの公演も、客席数の制限いっぱいのお客さんが
熱演と熱弁(はてな)を楽しみました。

この日お二人は、ランチを食べないで昼公演を行い、
夜公演までの間にウナギを食べに行くことにされたそうで、
昼公演ではその計画の発表があり、
夜公演では計画実行の報告がありました。(笑)
柏木さんがインスタにリアルタイム旅飯 “ひつまぶし” をアップしていましたね。

そして、「おんがく交差点」の収録のときのお話も。
小朝さんのトークが勉強になったそうですよ。

そんな、その日その場の内容やテンションで行われる
生演奏とトークを聞いて、拍手をお返しして、笑いあって、
リアルライブの楽しさを満喫しました♪

ライブのさいごにお二人から、
コロナ禍でライブに行けない方、行くことを控えている方も
いらっしゃることを承知しつつ、
そういった方々を含めて二人旅愛好家のみなさんを
一人も取り残したくないという想いもありつつ、
それでも、その時その時の状況でできる範囲で
来年も旅を続けていくことにしました・・・
というお話がありました。

私はありがたいことにライブに行くことができた
幸運な二人旅愛好家なのですが、
そんな二人旅さんをこれからも応援したいと思います。  

Posted by あけみ at 16:09Comments(0)ライブ