2020年03月10日

ドリトル先生シリーズ

新型コロナウィルス感染症対策で臨時休校となった子供たちのために、
いくつかの出版社さんがバックナンバーの無料公開をされています。

岩波書店さんも、電子書籍181冊を期間限定で公開されました。
岩波書店さんのサイトのお知らせは こちら

その中に
「ドリトル先生アフリカゆき」
「ドリトル先生の動物園」
も含まれています。

数ある児童書のなかから、
ドリトル先生シリーズも選ばれているのはうれしいです。
しかも、柏木さんのファン的にはタイムリーな 「アフリカゆき」 も♪

気になっていたけどまだ読んでいない方には
いい機会かもしれませんね。期間限定ですが・・・


もう数年前になりますが、岩波書店さんのあるイベントで
ドリトル先生シリーズがクローズアップされたときに、
編集室にメールしちゃいました。
「こんなにドリトル先生シリーズを愛している
 ミュージシャンがいらっしゃいますよ」 って。。。

柏木さんの “ドリトル先生シリーズ” が何かいい形でまとまって、
もっと多くの方に聞いていただけるようになるといいな、と思ってます。顔1


この記事へのコメント
まとまった暁にはドリトル先生シリーズとコラボしませんか?って岩波書店さんにメールしてみましょうか。笑
Posted by yukio at 2020年03月11日 22:16
夢(妄想?)がふくらみます。 (^^♪
Posted by あけみ at 2020年03月11日 23:22