2020年05月16日

おうちで鑑賞

緊急事態宣言が解除された県もありますが、
まだまだ普通の生活はできませんねぇ・・・
6月の二人旅も延期になってしまい、残念です。汗・涙 2

ということで、相変わらず絶賛ステイホーム中ですが、
かしちゃんねるに動画が次々と増えて、
おうちで楽しめてうれしいです。顔5

こんなこともあろうかと思って買っておいた(ウソです)
私のノートパソコンは、スピーカーが YAMAHA さんで
音がいいんです。うふ♪

しかも柏木さんの動画は、気の向くままの単発じゃなくて、
最初からストーリーを持たせた4部作だったなんてびっくり

確かに、ゆったり落ち着いて、そしてふわりと緩んだ心が
空高く、遠くまで広がっていくような、
明るい気持ちになれる選曲と演奏です。

演奏だけでなく、秘伝(?)の弓くわえ奏法や
柏木さんの豊かな(笑)表情や小芝居にニヤけちゃったり、
クラップやボイパやシェーカーに感心したり、
いろんなことに注目して何度でも楽しめちゃいます。

動画に合わせてクラップを一緒にやってみたけど、ずれるずれる。
私、リズム感悪っ汗・涙1
はかシェーカーを一緒に振ってみようかとも思ったけど、
柏木さんみたいに細かくて正確なリズムは絶対ムリなので
やめておきました。顔4


柏木さんは、見る人のことを、ライブを待っている人のことを、
あれこれ想って動画を作ってくださったんだろうなぁ、、、
ありがたいです。

あぁ、でもやっぱり、早く生演奏を聞きたいです。
柏木さんの生スマイル見たいです。顔2