2020年08月23日

夏の宴

きのうの 「夏の宴」 ライブを生配信で見ました顔5
そして昨日の深夜と、今日もまたアーカイブを見ました。

「夏の宴」 は夏の大きな楽しみで、
これまではライブに合わせて夏休みをとって遠征したりしていましたが、
今年は勤務先からのあれやこれやの自粛要請に真面目に従いました。汗・涙 2
会場に行けなかったのは残念ですが、
生配信とアーカイブ視聴もできてホントにありがたいです。

バンドスタイルの柏木さんのライブは久しぶりで、
1曲めからずっとワクワクうれしくて、
リズムに合わせて体が勝手にうごいたり、
手拍子したり歌ったり、とっても楽しかった♪

柏木さんもすごく楽しそうに、いいお顔で演奏されていました顔2
着ていらっしゃったあのシャツは、
光田さんからのバースディプレゼントかしら?

里アンナさんの唄はPCで聞いてもすばらしくて、
名古屋ブルーノートと、ビルボードライブ大阪で
生で聞いたときのものすごいパワーを思い出しました。
会場で聞かれた方がうらやましいです。顔1

ライブが始まる前、名古屋ではものすごい雷雨があって、
「ひぇ~っ汗・涙1 このタイミングでうるさいのとか停電とか絶対ヤメテ」 と思ってましたが、
ライブが始まる頃にはほぼ止んで、ほっとしていました。
それが、ライブ前半の森と水をテーマにした曲が演奏される頃
また雨が降りだして、今度は演奏と窓の外の景色がマッチしていい感じ♪
そしてそのあとの軽快な曲の頃には、
雨が止んで空がだんだん明るくなり、虹がかかって大感激☆
ステキな経験でした。



すみません、虹の写真を撮っている間、ライブを見ていませんでした。
アーカイブで見ました。

そして、ウチの場合の生配信あるあるなんですが、
盛り上がってるところなのに、家族に呼ばれてしまい・・・汗・涙1
見ていない間に柏木さんの渾身の必殺技があったようで
戻ってきてチャットを見て唖然・・・顔8
これもアーカイブで見ました。

遠征はできなかったけど、それも含めて 「夏の宴」 は私の夏の大切な思い出。
これから配信期間中たびたびアーカイブを見て、思い出を深めてゆくのですハート1