2020年12月02日

ハモカン配信ライブ

ハモカン(光田健一さんがリーダーの男性コーラスユニット ザ・ハモーレ・エ・カンターレ)の
無観客新型配信ツアー全3回が終わりました。
私はハモカンが大好きなので3回とも視聴チケットを買っていましたが、
3回目の千秋楽は柏木さんがゲスト出演されたので
さらにうれしかったです。顔5

ハモカンは曲も歌も素晴らしいのに加えて、
お客さんを楽しませたいというサービス精神がありすぎて、
お笑いコーナーか余興かというようなコーナーもあって(もちろん歌いながら)、
いつもめっちゃ楽しいです。顔2
今回の配信ライブツアーは凝った演出と仕込みに、事前収録した映像も取り入れて、
配信でしかできないライブでした。

柏木さんがゲスト出演された最終回は、
『VOICE』リリース記念コンサートでも演奏されたあの曲とあの曲が
ちがうアレンジでまた聞けたのに加えて、
半沢直樹のテーマ チェロ多重録音バージョンもありました。
半沢直樹のほうはコスプレ、セリフ付きだったので
驚いたり笑ったりきゃーきゃーしてるうちに終わってしまい、
演奏をちゃんと聞いたのはアーカイブのときでした汗・涙1
そういえば柏木さんは映画出演経験者。さすがの演技でしたグッド
あーー、楽しかった♪

ハモカンはクリスマスライブの配信もあるので、それも楽しみです☆