2021年01月04日

ザ★横山雄二ショー


昨夜放送の 「ザ★横山雄二ショー」 を radiko で今日聞きました。

横山さんは、新年最初の放送日のゲストは柏木さんにお願いしたいと思ったそうで、
それは、柏木さんには光、明るさを感じるし、
この人とほのぼのとしゃべりたい、と思ったからだそうです。
それを聞いて、自分のことでもないのにとてもうれしく感じました。顔2

トークのほうは、まずはお二人共通の趣味のゴルフのことから。
柏木さんは、昨年はゴルフの練習をがんばったそうですが、
音楽と違って結果が出ないとか汗・涙1

昨年の音楽活動について・・・

半年くらいライブができなくて、その間は基礎練習とか、
その時お届できるものと思って動画配信をしたりしました。
お客さんの前で演奏できるようになった時に、
音楽ができることと、お客様に生かされていることを
しみじみ感じた一年でした。
ライブは、舞台の上で演奏するのと客席で聞くのは
役割が違うだけで五分五分でみんなでライブを作っています。

二人旅のライブと 『MAJESTIC』 について・・・

ライブは MC もアンコールも含めて
すべて1本の映画みたいになっていないといけないと思っています。
そういう風にやりたいタイプなんです。
アルバムも物語なので、曲順は10パターン以上考えて、
自分たちがやりたいことと、お客さんが笑ってくれることの
接点の曲順になっています。
二人旅のライブでは、自分たちの音楽で笑って
感情豊かに過ごしていただければと思います。
(今年の二人旅のライブも、演奏と漫才らしいです♪

ゲストコーナーでかかった曲は、
柏木さんのプロフィール紹介中のBGMが 「A Dancer Unknown ~見知らぬ国で」 。
そして 「正月早々みなさんを混乱に陥れる曲」と柏木さんが紹介した「3-3-7」。
印象的でリズムがややこしい曲ばっかりでした。(笑)

新年早々に柏木さんのお話がたっぷり30分も聞けてよかったですハート1
今年は、柏木さんが望む “お客さんと一緒につくる” ライブがたくさんできますようにびっくり