2021年02月06日

ラジオトーク

ライブがなかなか無い近頃、
ラジオのご出演があってお声が聞けるのはとてもうれしいです。
私はリアルタイムで聞けないことが多いので、
radiko で聞いて柏木さんが出演されるあたりを録音しています。

柏木さんも、そして光田さんも本当にトークもお上手顔2
番組やお相手のパーソナリティさんに合わせて、
お話の内容やトーンも自在に変えられていますしね。
特に、「NYT ナイト♪セッション」の時は二人旅さんでのご出演で、
お相手もミュージシャンでしたので、楽しい内容でした。
録音を何度も聞き返したりしています。(どんだけ好き?汗・涙1

二人旅さんが、共作の曲づくりのお話のときに
最近よく言われているのが、先攻(柏木さん)・後攻(光田さん)。
最初聞いたとき笑っちゃいましたが、なるほど。
お二人の才能がいちばんよく発揮できるやり方なんですね。
二人旅さんの曲づくりはずっと前から完全リモートで時代(?)を先取りしてたし、
だからこそ、昨年のような状況でも作曲が進んでアルバムができて、
ライブが無いいま、じっくり聞くことができてありがたいです。

来週の二人旅の配信ライブが楽しみすぎますハート1