2021年02月21日

アーカイブ三昧


先週は、二人旅と、ハモカン(ザ・ハモーレ・エ・カンターレ)の配信ライブがあって、
どちらもアーカイブがあって、とても楽しみました。顔5

好きな曲を何度も聞いたり、
元気になりたいからあのトークを聞いてまた笑かしてもらおうとか、
寝る前にあの曲を聞きたいな・・・ということもできて、
ありがたいありがたい♪

ハモカンの配信ライブは、裏話満載のトーク&ライブですが、
柏木さんの昨年11月のVOICEリリース記念コンサートに
ゲスト出演されたときのことも話されてます。
あの「リベルタンゴ」は、光田さんの選曲だったそうですが、
ハモカンのみなさん、とっても難しかったそうです。(そりゃそうですよね汗・涙1
柏木さんの横で歌うと、
柏木さんが体中を使って演奏するすごい熱量が
ビリビリ伝わってきた、というお話もありました。
ハモカンのみなさんも、それを押し返さんばかりの
熱いエネルギーを出されていて、
すごい演奏だったことを思い出しました。

やっぱり生演奏を聞くのが一番いいには違いないですが、
光田さんがライブ中に言われていたように、
配信ライブの良さもあるので、リアルライブができるようになっても、
いいところを活かしつつ、どちらもやっていくようになるんでしょうかはてな