2021年04月29日

PIANO SWITCH 2


西村由紀江さんの新譜 『PIANO SWITCH 2』 がリリースされました。
やさしく穏やかな気持ちになれる曲と、
きれいに澄んでいたりまろやかだったりいろんな表情の音色が楽しめて、
夜ひとりの時によく聞いています。

きのうの地元紙の夕刊に、由紀江さんのインタビュー記事が載りました。
家族が、「西村由紀江さんの記事が出てるよ。柏木さんの名前もある」と教えてくれました。
新譜のことや、東日本大震災復興支援のスマイルピアノの活動のこと、
コロナ禍での想いなどを語られています。

そして、昨年の春から夏にかけて
葉加瀬さん、柏木さんと三人で週1回ほど合奏の練習をされたことも。
普段は公演に向けた練習をしてばかりだけれど、
三人での合奏は、仕事を離れて純粋に音楽を楽しみながら、演奏に打ち込めたそうです。

7月には八ヶ岳でこのお三方のコンサートがありますし、
コンサートの前の数日はレコーディングもあるようです。
純クラシックとはまた違う、個性的なお三方による大人のピアノトリオ、
アルバムができて、定期的にコンサートが行われるようになるといいなぁ顔1