2016年09月14日

9/11 柏木&青柳&鳥越トリオ


セットリスト(作曲者)

1st
青柳さんソロ  タイトル不明
ABSURDITY (青柳) 青柳さん・柏木さんデュオ
三春 (鳥越)
Morning Beans (青柳)
ドリームボックス (柏木)

2nd
At Dusk (鳥越) 鳥越さんソロ
仙台 (鳥越) 鳥越さん・青柳さんデュオ
Tomomo (青柳)
ZIPPIE Funk (鳥越)
森林特急 (柏木)

アンコール
相思華 (柏木)
2011 (柏木) 柏木さんソロ


柏木さん、青柳さん、鳥越さんは初の組み合わせで、
曲を均等に持ち寄ったセッションライブでした。
お三人さんのそれぞれのソロがあり、
柏木さんが不在の青柳さんと鳥越さんのデュオもありました。
(その場合は、柏木さんは司会者・・・)

青柳さんの「ABSURDITY」と鳥越さんの「三春(みはる)」は、
何度も聞いたことがありますが、
柏木さんのチェロが入るとまたとてもいいんです。
「Morning Beans」は“森”時代のちょっとなつかしい曲。
“森”は解散はしていないそうですが、
“森っぽい”ライブでもいいのでまたやってほしいなぁぁぁ

「At Dusk」は一人多重ループ演奏で
ウッドベースのソロなのにドラマチックでストーリーを感じました。
「ジッピー・ファンク」は青柳さんはソプラノサックスも使い、
柏木さんのソロもファンキーで、ホントに楽しかった!!

「相思華」では青柳さんはピアノではなくソプラノサックスだけを使い
オリジナルの尺八とはまた違った華やかさになりました。

この日は9月11日ということもあり、
柏木さんの気持ちの中に(裏テーマという言い方をされました)
願えば叶う、きずな、平和を望む・・・という想いがあったそうです。
「ABSURDITY」「三春」「ドリームボックス」「2011」は
特にそうだったかもしれません。
このメンバーで聞けてよかったです。

会場の MT Milly's は初めてでしたが、音が良くて
青柳さんも絶賛のいいピアノがあるお店でした。
(と、遠いけど・・・・・・・・・・・・)

同じビルのパン屋さんでは、
ライブがある日限定という音符パンがありました。
もう少し後でト音記号パンも焼けたらしいです。


  

Posted by あけみ at 00:22Comments(0)ライブ