2022年05月28日

ヒーリングライブ

くすりの福太郎さんの「こころに響く、ヒーリングライブ」 ご招待キャンペーン
「自宅で楽しむコース」 に当選したとのお知らせが来ました。

「こころに響く、ヒーリングライブ」は今年で13回めだそうです。
私はこれまでに2回鑑賞したことがありますが、
いずれも当選した方の同伴者として連れて行ってもらったものです。
毎回とてもたくさんの応募があって、当選倍率は相当高いようです。

今回はコロナ禍の状況だからか、
オンライン視聴コースがあったり、応募もオンラインでできたりして
地方在住者も応募しやすくなりました。
試しに1口だけ応募したら当選してラッキーでしたハート1

NAOTOさん以外のメンバーさんはわからないけれど、
前に行ったときの会場のようすを思い出しながら、
楽しく視聴しようと思います。  

Posted by あけみ at 13:44Comments(0)

2022年05月24日

ライブ音源


里アンナさんのラジオ番組 「Across The Sea ~旅する音楽 」で、
先月に行われた、柏木さんがゲストで出演された里さんのコンサートの様子が
放送されたので、radiko で聞きました。

放送されたのは3曲。
曲紹介のトークも聞けました。
「月からの使い」(柏木さんソロ)
「太陽ぬ落てぃまぐれ」(里さん、柏木さんのデュオ)
「One」(里さん、中林さん、柏木さんのトリオ)

里さんのコンサートなのに、
「月からの使い」も演奏されたんですね。
しかもラジオで聞けるなんて、うれしい♪
3曲とも、会場でいい音で響いていたんだろうなぁぁぁ・・・
と思えるような唄声と演奏でした。

終演後の柏木さんのインタビューも放送されました。
これからも里さんと共演の機会作りたいと言われていましたので、
里さんとのコンサートがまたあって、
そして、今度こそ打ち上げができるといいですね顔2
(「One」のレコーディングからずっと打ち上げができていないそうです汗・涙 2)  

Posted by あけみ at 17:22Comments(0)

2022年05月22日

野外音楽祭

葉加瀬太郎さんの音楽祭が福岡・東京・京都ともに
ソールドアウトしたようです。
東京・京都は追加席も発表してすぐに
販売終了してしまいました。

野外音楽祭は2020年も2021年も中止でしたから、
やっと・・・できるようになりましたね汗・涙 2

柏木さんをはじめ、リハーサルに参加されている方々のSNSを見ると、
バンドのみなさんは5回公演で演奏曲100曲って・・・顔8
あの伝説の live image より多い?
まさに修行汗・涙1

せめて当日は涼しく快適な日で、順調な本番でありますようにびっくり  

Posted by あけみ at 22:08Comments(0)

2022年05月15日

Talk & Live ♪


5/10 のTalk & Live のアーカイブをやっと見られました。
生配信の時も見られなかったので、
まとまった時間が取れるときにゆっくり楽しみました。

今回は柏木さん、太郎丸さんのソロもあったり、
しっとりな曲、一緒に歌いたい曲、なつかしい曲もあって
Talk & Live なのにこんなに普通のライブみたいに
たくさん演奏していただけて、いいんでしょうかはてな(笑)

トークのほうも、マニアックな音楽ネタから
居酒屋か?というようなオモシロトークや裏話・思い出話など、
いつもながらの演奏とのギャップ萌えでした。

柏木さんのお話のなかに、とっても気になることが・・・
今は活動休止中(?)の「森」というバンドについて
またやりたいと言われてましたが、
ぜひぜひ再演していただきたいなぁぁぁ顔5

アーカイブの視聴期間中、何度も楽しもうと思います顔2  

Posted by あけみ at 14:08Comments(0)

2022年05月08日

夢の共演


清水陽介さんと二人旅さんの夢の共演コンサートが
発表となりましたね顔5
これまでも陽介さんが音文コンサートに出演されたり
柏木さんのライブに陽介さんが飛び入りされたりで、
共演を見ていますが、
小学生のころから一方的に存じ上げている少年が
すばらしいチェリストになられて、
ご自分のコンサートに二人旅さんをゲストにお迎えになるなんて
感慨深く、じーーんとしてしまいます。

素敵なコンサートになること間違いないですね。
クラシックの曲も聞きたいですが、
「Voice」 とか 「Lactic Acid」 のような柏木さんの曲も
お二人のチェロで聞きたいなぁ。

会場のホールはキャパ108席のようで、
陽介さんのコンサートは地元の岐阜でいつも大人気なので、
すぐソールドアウトしそうな感じがします。

二人旅さん、7月~8月は他にはライブをされないのかなぁ・・・・
10周年記念ツアーのほうの日程発表もお待ちしております♪  

Posted by あけみ at 13:57Comments(0)

2022年05月05日

オーケストラコンサート地元公演♪

葉加瀬さんのオーケストラコンサートの名古屋公演に行ってきました。
柏木さんがよく見える席でラッキー☆

柏木さんのソロ演奏が際立つ曲もあり、柏木さんにスポットが当たるたびに、
ココロの中できゃーきゃー ハート1しながら見てました。
8日の千秋楽の生中継ではアップになるといいなぁ
このために、お休みしていたWOWOWの契約を5月から再開しました グッド




コンサートグッズのなかの新作ダジャレシリーズ、
「はかセイロンティ」 と 「はかセサミクッキー」 顔2
セイロンティは、紅茶好きチェリスト柏木さんのスペシャルブレンドだそうで、
コンサート中のグッズ紹介コーナーでも、葉加瀬さんから紹介されてました。
そう聞いてしまったからには・・・やっぱり買っちゃいましたよ ♪




会場の配布物のなかには、
7月2日 の Made in musicasa のチラシも入っていました。
開演前にこのチラシを見ているかたおひとりおひとりに向かって、
「すばらしいコンサートだからチケット買って買って!」って
しつこく念を送っておきました グッド
  

Posted by あけみ at 14:43Comments(0)

2022年05月01日

ファンクラブ会報


楽しみにしていたファンクラブの会報がやってきました。
連休中だけどクロネコさんだから問題なく届きました♪

お写真いっぱい、充実の内容とライブレポに、
柏木さんの直筆メッセージもうれしいハート1

じっくり読んで、しばらく飾って、そして大切にファイル顔2  

Posted by あけみ at 13:27Comments(0)