2023年01月29日

おんがく交差点


昨日放送された「おんがく交差点」を録画して見ました。
2020年の10月に放送された時にも見ていて録画もしてあるのですが、
やっぱりまた見ちゃいました。

3人のチェリストの3回放送分が、いいとこ取りで編集されているので、
柏木さんはどの部分が使われたのかなぁと思いましたが・・・
ファンにはおなじみ(?)のチェロをはじめたきっかけのエピソードでした!
いつもながら、柏木さんのお話が上手。
お話を聞きながら、『I'm here』 のCDの下のお写真(ってわかります?)を
また思い出してしまいました(かわいぃキラキラ

光田さんも加わっての 「TODAY for TOMORROW」 の演奏もステキでした。
ほかのお二人のチェリストの方々と違って、
オリジナル曲の演奏というのも柏木さんらしくてよかったです。
いい曲、そしていい演奏 顔5  

Posted by あけみ at 22:44Comments(0)

2023年01月27日

二人旅


二人旅 2023 が始まりましたね顔2

二人旅といえば、いつも寒さ厳しい時期にスタートするので、
かつては想定外の大雪に見舞われてご苦労されたこともありました。
今回は順調に旅をされているでしょうか。

今シーズンのツアーも新曲があるそうですし、
あのコーナーの新ネタもとっても気になります。
できれば何度も行きたいのですが、いつ行けるかなぁ顔5
この先のスケジュールの発表が待ち遠しいです。

感染症対策も変わってきて、
マスクをしていれば声を出してもいいとか、
5月からはマスクもしなくていいとか。
ライブで二人旅さんと一緒に歌える日も
近づいてきているようで、それもうれしいです。  

Posted by あけみ at 23:28Comments(0)

2023年01月21日

ツイン・チェロ


私の今年の初ライブであるツイン・チェロに行ってきましたびっくり
自分としては、先週から昨日まで気が重い仕事をかかえてどんよりしていて、
ライブを楽しみに待っていたというより、もう当日になった汗・涙1 という感じでした。

でも、大好きなチェロのサウンドだけを、
通常の倍量(?)をじゃんじゃん浴びているうちに
心がほぐれて、ほわぁ~っと幸せな気分になっていきました。
ホント、チェロっていいわぁハート1

柏木さんのオリジナルを中心に、
バッハさん、ピアソラさん、それにその他のカバー曲もありました。
どの曲もツイン・チェロで聞くとまたいい感じキラキラ

今日の名古屋公演は、何とラッキーなことに、
サプライズで清水陽介さんの飛び入りがあって
チェロトリオまで聞けました顔5
三世代・・・というほど年が離れているわけではないのですが、
若手の陽介さんと、中堅のハルトシさんと、
若々しくて重鎮とかいう言葉が似合わないけどベテランの柏木さんが、
一緒にうれしそうに演奏してるのがいい感じでした。

ツイン・チェロはこれからも続けていきたいと言われてましたから、
各地で順々にライブが行われていくと思います。
オリジナル曲も増えて、アルバムなんかもできるといいなぁ。
楽しい妄想が広がります♪  

Posted by あけみ at 23:53Comments(0)

2023年01月11日

ライブ初め♪


仕事はとっくに始まっているのに、
なかなか体がテキパキ動けない私です汗・涙1汗・涙1

2日には葉加瀬さんの昨年のツアーのテレビ放映がありましたが、
何度も見て楽しんでいます。
WEB配信のアーカイブと違って、
録画すればずっと見られるのがありがたいです。
春ツアーの宣伝も何回かありましたねぇ・・・
どの会場も盛況になるとは思いますが、
ソールドアウトなんてお目出たいことになるといいのですが。

いまの私の悩み(?)はNH&Kトリオのアルバムを
いつどこで予約するかです。

1月の柏木さんといえば、昔(っていつ?)はライブが少なくて、
体のメンテナンスや作曲をじっくりされていたこともありましたが、
今年はツインチェロに二人旅も始まります♪
1月から地元で生の柏木さんに会えるなんてとてもラッキーキラキラ
楽しみにしています。  

Posted by あけみ at 23:11Comments(0)

2023年01月01日

あけましておめでとうございます

いつも らら家 とこちらのブログをご覧いただきまして、
ありがとうございます。
マイペースな更新ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

毎年、元旦はいつもですが、今日もうれしい一日でした。
ファンクラブからのメールで、柏木さんのメッセージが届きましたし、
二人旅 with ザ・ハモーレ・エ・カンターレの
ライブ配信の特典のサイン入り年賀状もとてもステキでした顔5

そして、年賀状といえば
コスプレ部門(何じゃそれ汗・涙1)は今年も
葉加瀬さんが優勝でした(笑)

さらに、
日経新聞にはNH&Kトリオのアルバムとツアーの全面広告がぁぁぁびっくり

こんな大きなお写真・・・顔2
年初からいいものを見せていただきました。

  

Posted by あけみ at 21:58Comments(2)