2023年05月23日

Mister Kelly's


大阪のライブハウス Mister Kelly's が7月末で閉店するそうです。
ツイッターには、ミュージシャンの方々やお客さんから
閉店を惜しむ声が多く見られました。



この数年は二人旅ライブでおうかがいしていましたが、
昨年の6月が最後になりました。



そんなに大きくはないお店で、
ステージはフラットで客席のすぐ前。
二人旅ライブのときはよく満席になるので、客席もぎゅっとしていて
相席になった方とも気軽にお話できるような感じでした。
開演時間によっては日帰りもできてしまうところに
いいお店があってありがたかったなぁ・・・顔1

閉店の理由はわかりませんが、
楽しいライブの思い出がたくさんある場所が
無くなるのは残念で悲しいです汗・涙 2  

Posted by あけみ at 15:15Comments(0)

2023年05月14日

NH&K トリオツアー千秋楽


今日、NH&K トリオツアーが無事に終わりました。
全公演ソールドアウトだったそうですが、本当にすごいです。
私が行った2公演も大盛り上がりでした♪

今日の千秋楽は、配信とか生中継とかがあるといいなと思っていましたが・・・
収録もされていなかったのでしょうか?
来年のお楽しみかな。

終演後には各会場でセットリストが掲示されていました。
第1部はNH&Kトリオの3人だけで、第2部はメンバー全員での演奏でした。



コンサート用のアレンジはほどんど柏木さんがされたようですが、
弦の響きもアンサンブルも良くて、じーーんとしたりうるっとしたり。
バンドもオーケストラもいいけど、こんな小さな編成もいいなぁ・・・
と思いながら楽しみました。顔1

次は八ヶ岳ですね。こちらもソールドアウトしているようです。
行ける方がうらやましい・・・

  

Posted by あけみ at 22:19Comments(0)

2023年05月06日

ゴールデンウィーク

きのうは、NH&Kトリオツアーの大阪公演に行ってきました。
地元公演に続いて2回めだったので、
落ち着いて(?)しっかり楽しんできました顔5

何度聞いても、チェロのいい音にしびれるし、
スクリーンに映る大きすぎる柏木さんは客席のどこからでも見ることができます。
評判が良ければ来年もやりたいと葉加瀬さんが言われていたので、
新曲が増えてまたツアーが行われるといいなと思います。

ロビーでは Made in musicasa 2023 のチケットが販売されていて、
買い求めているかたをお見掛けしました。


コンサートは大満足で幸せいっぱいでしたが、
ゴールデンウィークの真っただ中でどこもすごい混雑でした汗・涙1
551のチルド豚まんを買うのに40分並び、
りくろーおじさんのチーズケーキは、
焼きたてじゃなく焼いてあるのを買うだけなのに20分並びました。
コロナ前はこれが普通だったのかしら・・・
お疲れさまでした、自分汗・涙1  

Posted by あけみ at 17:15Comments(0)