2015年10月30日

チェロ率高いライブ



昨夜はこんなライブに行ってきました。
ピアノの伊藤志宏さんと3人の女性チェリスト。

すべて志宏さんのオリジナル曲でしたが、
チェロの音色の違いもハーモニーも
たっぷり楽しむことができました。

志宏さんによると、チェリストは“主役ヅラしない”そうで、
思い当たることもいっぱいあり、すごく納得でした。

昨年に続き2度めの名古屋公演だったそうですが
リピーターのお客さんがとっても多かったです。  

Posted by あけみ at 00:04Comments(0)ライブ

2015年10月18日

エリック・ミヤシロ スペシャル セクステット



昨夜は3管の豪華なライブに行ってきました。

エリック・ミヤシロさん(tp)、中川英二郎さん(tb)、近藤和彦さん(sax)
そして、ピアノトリオ「宴」
箭島裕治さん(eb)、林正樹さん(p)、岩瀬立飛さん(ds)

このメンバーは主催者さんのこだわりの企画なので、
他ではあまり聞くことはできないのではないでしょうか。

客席に若い方やお子さんも多かったのですが、
何か楽器をされている方々かなぁ・・・
ジャズの歴史を振り返りながら、「キラキラ星」をいろんなリズムで演奏する
ミニ講座コーナーもありました。

ピアノトリオ「宴」だけでの演奏も2曲あって、うれしかったです。  

Posted by あけみ at 18:13Comments(0)ライブ

2015年10月15日

ビルボードライブ大阪



Cellos LIFE リリースプレミアムライブ、全公演が終了しました。

セットリストは東京公演のときに書いたものを、こちらからご覧ください。
http://www1.m1.mediacat.ne.jp/lalaya/contents/20151001.html

千秋楽のビルボーライブ大阪も盛況で、
終盤の「streamline」から「LA~LA~YA」は特に大盛り上がり。
イスの上でのエビゾリも出ましたびっくり

一転して、アンコールの「モモの唄」はじっと聞き入り、
最後の一音のそのあとの余韻もゆっくり味わってから、拍手が湧き起りました。

終演後はサイン会に長ーい列ができていました。
みなさまお待ちかねでしたね。
お衣装は、CDの内ジャケットのピンクのシャツ。ハート3
演奏と合わせて「Cellos LIFE」をいっぱい感じてきました。

都合をつけるために少々ムリもしましたが、行けてよかった。
幸せな時間でした。

「Cellos LIFE」とチェロのある生活が、ますます広がっていきますように♪
  

Posted by あけみ at 23:37Comments(0)ライブ

2015年10月10日

名古屋ブルーノート!

Cellos LIFE リリースプレミアムライブがついに名古屋ブルーノートで。
名古屋ブルーノートのご出演は、5月のウェイウェイ・ウーさんとの共演がありましたが、
ご自身のバンドスタイルで、しかも新譜発売記念ライブですから、
もう・・・ステキキラキラすぎます。

1stはパーカッションの前の席でした。
岡部さんのビシバシなリズムと音圧を感じながら、
天野さんの超絶プレイが手元までバッチリ見える位置でラッキー。
岡部さんはビリンバウも持ってきていらして、
盛り上がる曲で最終兵器のように投入!・・・びっくりしたぁ

2ndはピアノの前の席で、光田さんのキュートなスマイルと
華麗なフレーズが生まれる指先をじっと見ちゃいました。

サイン会もあって、サインと握手もしていただき、
ちょこっとお話もできてうれしさMAX矢印1
はぁぁぁハート3・・・幸せな時間でした。


この日のアーティストカクテル 「Cielo Azul」


  

Posted by あけみ at 23:49Comments(0)ライブ

2015年10月05日

Cellos LIFE リリースプレミアムライブ@東京

リリースプレミアムライブ初日東京公演、行ってきました。



セットリストとレポはこちらでご覧ください。

http://www1.m1.mediacat.ne.jp/lalaya/contents/20151001.html


次の名古屋公演も楽しみすぎる 顔2  

Posted by あけみ at 00:28Comments(0)ライブ

2015年10月03日

情熱大陸ライブ

情熱大陸 SPECIAL LIVE SUMMER TIME BONANZA '15 のTV放映がありました。
例年は大阪ローカルの放映だけでしたが
今年はCS放送だったので見ることができました。しかも2時間番組。

画面はホントに暑そうな夏真っ盛り。
アーティストのみなさん、ステージに出ると同時に
汗が噴き出してお肌が真っ赤になってる・・・
野外ライブは体力的に自信がなくて行かなかったのですが、
2ヶ月後のいま、涼しい部屋でのんびり鑑賞できてありがたいです。

柏木さんも随所に映ってました顔5
柏木さんが演奏に参加されて放映された曲は、
家入レオさんの「Silly」
May.Jさんの「Sparkle-輝きを信じて-」
柴田淳さんの「道」
ナオト・インティライミさんの「タカラモノ~この声がなくなるまで~」
葉加瀬太郎さんの「エトピリカ」と「情熱大陸」 でした。

柴田淳さんの「道」のときは、
イントロがヴァイオリン、チェロ、キーボードで
チェロもとてもよく聞こえました。
柏木さんの大アップもハート1



これ、トリミングしてません。画面いっぱいでした。

そして葉加瀬太郎さんの「情熱大陸」のときはやっぱりこれキラキラ2



情熱的なエビゾリ・椅子の上バージョン矢印1

テレビの前で盛り上がりました。

あとは、花柄トリオが見られなかったことだけが残念・・・・汗・涙1
  

Posted by あけみ at 16:41Comments(0)