2024年04月26日

TOYONO さんライブ




4/23(火)に行われた TOYONO acústico アクースチコ に行ってきました。
昨年もあったのですが、家庭の事情で行けず残念に思っていましたが
今年も同じ豪華なメンバーで行われてラッキー♪
ブラジル音楽と TOYONO さんの艶やかでパワフルな歌声を堪能できました。

TOYONO さんのブログは こちら
たぶん、後日セットリストも書いてくださると思います。

ヴォーカリストのライブなのでインストだけの曲は無いのですが、
メンバー全員のことをよく知る太郎丸さんのアレンジで
みんなの見せ場、聞かせどころがあり、
ブラジル音楽と弦楽器もやっぱりいいなぁ・・・とあらためて思いました。
1曲だけ、ベースの西嶋さんがヴァイオリンを弾いて、
柏木さんを含めみんなから「うまい!」と言われてました。

ブラジル音楽(しかもディープな)ばっかりのライブに行けて、
このライブならあの方々に会えるかな?・・と思った方にお会いできて、
めまぐるしく変わっていく渋谷を見られて、
楽しい遠征でした!  

Posted by あけみ at 18:24Comments(0)

2024年04月21日

ANA WORLD AIR CURRENT


NH&K TRIOとして出演されて公開録音された、
葉加瀬さんのラジオ番組「ANA WORLD AIR CURRENT」を
radiko で聞きました。

生演奏は無かったのですが、
旅のお話、NH&K TRIO のお話をたっぷり聞けました。

柏木さんの思い出に残る海外旅行はスペインということでした。
きっとその時の体験が 「Cielo Azul」 という曲になったのでしょうね。
そして、旅先のおいしいモノがいっぱいの柏木さんのインスタも
葉加瀬さんがバッチリ紹介されてました。

葉加瀬さんはもちろん、由紀江さんもお話が上手で
キャリアが長くいろんなネタ(?)もお持ちなので、
1時間ほどの番組があっという間でした。
収録ではきっともっとたくさんお話されたんでしょうね。
行かれた方がうらやましいです。  

Posted by あけみ at 17:29Comments(0)

2024年04月14日

NH&K トリオコンサート


NH&K トリオツアー ~moderato~ の地元公演に行ってきました。



ロビーでは巨大パネルがあって記念撮影スポットになっていました。

去年と同じように今年も、めちゃ大きいスクリーンをバックに、
演奏と映像を合わせて楽しむスタイルです。
曲のイメージがふくらむ映像と、演奏者のドアップも映ります。


演奏曲はこちらです。終演後に掲示してあったのを写しました。(ネタバレです)
演奏曲リスト

柏木さんの曲も演奏されました。
私の大好きな曲だったのでとてもうれしかったです。
小さい編成は演奏も音色もたっぷりしっかり楽しむことができて
バンドとは違う美味しさがあっていいなぁ・・と思います。

今回もコンサートグッズがあります。
これから行かれるかた、ハカセンスライトは去年と同じなので
去年買われた方はお持ちくださいね♪
今年もパンフレットがあったのでを買いました。
掲載されているお三方の座談会がよかったです。

コンサートのことを思い出したり、パンフレットをじっくり読んだいま、
もう一回聞きたいなぁ・・・という気分になってます。  

Posted by あけみ at 22:12Comments(0)

2024年04月12日

秋冬ツアー

葉加瀬さんの秋冬ツアー の発表がありました。

毎年ゴールデンウィークが近づくとそんなお知らせがありますが、
もう、そんな時期なのかと毎年びっくりします 顔8

今年は TARO HAKASE & THE LADS のツアーで
柏木さんが出演されることが確実なので、
安心してチケットが取れます。

地元以外にもどこかに行きたいなぁ・・・
追加公演もあるかもしれないしなぁ・・・
じっくり考えることにします ♪  

Posted by あけみ at 21:57Comments(0)