2024年09月17日

TARO HAKASE & THE LADS コンサートに行ってきました



葉加瀬さんのツアーの大阪公演に行ってきました。
今年のツアーは地元公演が11月なので、
早く見ておきたくて、9月で遠征できる日を選んでチケットを取りました。

“THE LADS” というバンドとしての公演ですから、
アレンジもバンドっぽく、アドリブソロも多く、
ステージの配置も昨年までと変わっていました。

前半はバンドの新譜(デビューアルバム!)「VIBRANT」の曲を、
後半は葉加瀬さんの代表曲や旧作を演奏しました。
柏木さん作の「VIDA FELIZ」も演奏されてよかったです。

事前に公表されたように、
葉加瀬さんは顔面神経麻痺の治療をしながらの公演ということで
心配をしていましたが、演奏はまったく問題なく、
葉加瀬さんの地元の大阪公演にしてはトークが少なめかな?という程度でした。
いつも通りに最後は大盛り上がりで、スタンディングオベーションもありました。

今年のグッズにはパンフレットがあり、
メンバーの対談「THE LADS 会議」というボリュームのある記事があります。
メンバーの皆さんが自分らしく、でもお互いを尊重しあって
“バンド” としての活動を楽しんでいらっしゃるようです。
そして、羽毛田さんは個性的なメンバーをまとめるのがたいへんで、
葉加瀬さんはヒトが作った曲を弾くのがたいへんらしい・・・
という内容の楽しい読み物でした。

ダジャレグッズの新作は、「ラッズベリージャム」(笑)なんですが
ラベルにメンバーのイラストが描かれていました。
私は値段にビビッて買わなかったのですが、
物販コーナーの見本(?)を撮らせていただきました。




Posted by あけみ at 21:57│Comments(0)ライブ