2023年08月31日

ツアーリハーサル

葉加瀬さんのツアーのリハーサルが始まったそうです。
SNSでお写真が見られてうれしいです顔2

葉加瀬さんもスーパーバンドの皆さまも
平均年齢がひとつ上がっているわけですが、
きっと今年も元気いっぱいパワフルな演奏をされることでしょう。
マスクなし、歓声もグッズ振り振りもできて、
すごく盛り上がりそうですね♪

葉加瀬さんのファンクラブの会報に
ツアーグッズの紹介があったのですが、
ふわふわ羽根付きハカセンスに、ロングサイズタオルもあって、
「情熱大陸」と「博士ちゃん」をやる気満々のようです(笑)

(おこづかい持っていかないと・・・汗・涙1)  

Posted by あけみ at 17:08Comments(0)

2023年08月27日

大成功!

Made in musicasa 2023 が終わりました。
柏木さんご自身とベースの木村さんのツイートを見たのですが、
大盛り上がりでご出演者も楽しまれた、いいコンサートだったようです。
よかった~ハート1

私は残念ながら行けなったので、配信で見ようと
開演時間にスタンバイしようとしてました汗・涙1
配信案内のメールをよく見たら、配信開始は9/9(土)でしたが・・・汗・涙 2

配信開始まで日にちがあるので、映像も音も整えられて
より楽しめるようになっていると期待しています。

大げさですが、これで私の夏は終わった感があります。
来月からは葉加瀬さんのツアーが始まって、
二人旅もありながら年末までどんどん進んでいく感じになるんでしょうか。
今年はあと何回柏木さんの生演奏を聞けるんだろう・・・なんて思っちゃいます顔1  

Posted by あけみ at 11:14Comments(0)ライブ

2023年08月19日

Amika さん


昨日の柏木さんは、Amika さんのライブにご出演でした。
私は行けなかったのですが、
Amika さんはよくYouTubeで配信されているので、
昨日のライブ音源も、いつかちょっと聞けたりするといいな、と期待しています。

Amika さんのライブはずいぶん前に行ったことがあるのですが、
その時も昨日と同じメンバーでした。
ライブハウスの前方席は Amika さんの熱心な男性ファンでぎっしり。
女性ファンが多い柏木さんのライブとはずいぶん雰囲気が違っていました。
演奏した曲とかはぜんぜん覚えていないのですが汗・涙1
なぜかひとつ覚えているのが、
柏木さんが足元に置いたエフェクターのスイッチを踏んで切り替えてるのを見て
Amika さんが 「わたしも何か踏みたぁい♪」 と言っていたのがかわいかったです。
(あの頃みんな若かった汗・涙1


同じく昨日は、葉加瀬さんのクローズドのコンサートが広島であったようです。
チェリストはどなただったのだろう?と思っていたら、
西方正輝さんだったようです。
人気者のみなさまは、あちらこちらで本番があって大忙しですね顔2  

Posted by あけみ at 22:33Comments(0)

2023年08月12日

髙月レイさん


髙月レイ さんの20歳記念コンサートが行われて、
私は残念ながら行けませんでしたが、
ご本人のSNSでコメントや写真を拝見してうれしく思っています。

レイさんは小学生の頃から柏木さんのライブに来られていて、
チェロはもちろん、モデルや演劇の活動をされていたり、
スーパー小学生としてテレビに出たり、
ライブハウスのセッションディに通われていたのを知っていたので、
お目にかかるたびに、大きくなったねぇ、立派になったねぇ・・・と思っていました。
(勝手に近所のおばちゃん目線汗・涙1

ご自分名義のコンサートで、柏木さんと共演されるなんてすごいです。
柏木さんも喜んでいらっしゃるでしょうね。
柏木さんのまわりでぐんぐん成長される若者たち、すばらしいです顔5  

Posted by あけみ at 17:52Comments(0)

2023年08月06日

Made in musicasa 2023 大阪公演


待ちに待った Made in musicasa 2023 の大阪公演に行ってきました。
一部はアコースティックなサウンド、二部はバンドサウンドで
楽器も替えて、弓も曲によって持ち替えて、
いろーんな曲、演奏、音色を楽しませていただきました。

おなじみの曲あり、新曲あり、二人旅の曲も編成がかわるとまたおもしろく、
久しぶりに客席も一緒に、「ラ~♪」 とか「ヤ~♪」 とか歌えたのもうれしかったハート1

柏木さんご自身も終始めっちゃうれしそうで、
押尾さんのこと見つめすぎ(笑)
二部になると客席もだんだん熱くなって拍手が大きく長ーくなり、
さいごはスタンディングオベーションでした。ブラボーキラキラ


ロビーではCDの販売があり、
購入特典で直筆サインのミニ色紙がもらえるようになっていました。
盲導犬支援コーナーがあり、
PR犬とのふれあい、募金箱、支援グッズの販売がありました。
盲導犬ユーザーの方もコンサートを聞かれていましたが、
終演後にしっぽをぶんぶん振りながらごきげんで(そう見えた)客席を後にする盲導犬を見て
楽しんでくれてたならいいなぁ・・・と思いました。

ライブ配信や10~11月の二人旅ツアーのチラシをもらいました。
配信を見てまた楽しめるなんてうれしいびっくり

たくさんのかわいい支援グッズのなかから夏っぽいのを買いました。
  

Posted by あけみ at 15:31Comments(0)ライブ

2023年08月02日

いよいよ

今週末の Made in musicasa 2023 の大阪公演が近づいてきました♪
チケットを発券してきたら、見やすそうなお席でうれしいです。

リハーサルのようすがツイッターに出たりすると
あれこれ想像してニヤニヤしてます。
楽しみだなぁ・・・顔2


そして、すっかり忘れていましたが
今日は葉加瀬さんのライブアルバム『THE SHOW TIME』の発売日でした。
特典なんかを見比べながら、どこで買うか決めようかな。
コンサート会場で買うと何かあるのかしら?  

Posted by あけみ at 23:13Comments(0)