2023年04月29日

二人旅

二人旅ツアーの追加発表がキターーッ☆

地元公演もあって、すごくうれしいです顔5
家族にもお許しがもらえたので汗・涙1 さっそく申し込みました。

8月には Made in musicasa もあるし、
この先、月に1回くらいは柏木さんに会える?のかなぁ・・・
そうだといいなぁ・・・
まだまだ先だけどとても楽しみ♪  

Posted by あけみ at 17:20Comments(0)

2023年04月23日

推しカラー

NH & K トリオツアーの地元公演に行ってきました。
前半は NH & K トリオだけ、
後半はヴァイオリンお二人にビオラ・コントラバスが加わって7名となります。
小編成なので、それぞれの音もアンサンブルも
よーく聞こえてとても楽しめました。

ステージのバックは超大きいスクリーンになっています。
あらかじめ用意された映像だけでなく、
コンサート中のリアルタイムの映像も映るので、
柏木さんもたびたび映って、うゎぁ顔5 です。
こんなに大きな柏木さんの映像を見るのは、
映画「冷静と情熱のあいだ」を映画館で見たとき以来でしょうか汗・涙1

コンサートグッズには、新しく「ハカセンスライト」が登場しました。
光るんですキラキラ
ボタン電池を替えればずっと使えるようです。
スイッチの切り替えで7色に変えられます。
太郎さんから推しカラーの指定(?)があって、柏木さんはグリーン。
もうずっとグリーンを点けて振ってました♪
ついに・・・声を出して、立ち上がって、ハカセンスを振れるようになりましたびっくり




終演後のロビーに演奏曲リストのパネルが置いてありました。
パンフレットを買わなくても、演奏曲の復習ができます。
が、パンフレットにはステキな写真と、
オドロキのエピソードありのお三方の座談会インタビューも載っているので、
チェックしてみてください。
CD販売コーナーには、柏木さんの『VOICE』とベストアルバムもありました。

終演後のロビーで、「日本酒の曲、よかったね」と話す声が聞こえてきました。
柏木さんのあの曲のことです。
このトリオをきっかけに、柏木さんの曲を気に入ってくれる方がさらに増えていくのも
とてもうれしいなぁと思いました。顔2  

Posted by あけみ at 23:07Comments(0)ライブ

2023年04月19日

VLOG!


NH&K トリオのツアーが順調に大盛り上がりで進んでいるようです。
全公演完売ってすごいですねびっくり

そして、葉加瀬さんのYouTubeオフィシャルチャンネルで
VLOG #1 が公開されました。
ネタバレもありますがやっぱり早く見たくて、もう何回も見ちゃいました。
事前インタビューや楽屋の様子が見られて、
由紀江さんの天然っぷりもほほえましい(笑)

私は今週末の地元公演に行くのでとても楽しみですハート1
おニューハカセンスは売り切れ続出らしいので、ぜひゲットしたいです。  

Posted by あけみ at 14:43Comments(0)

2023年04月11日

楽しみがいっぱい


ステキなコンサートが次々と発表になって、
きゃ~♪ (うれしい悲鳴)となってます。

そんななか、葉加瀬さんのファンクラブから
秋冬ツアーの先行申し込み案内が届きました。
メンバーは発表されていませんが、柏木さんが出演されると信じて
家族とも相談しながら申し込みをしました。
まだまだずっと先の日程なんですけど汗・涙1

葉加瀬さんの今年の秋冬ツアーは、千秋楽が日本武道館!
生中継とか収録放送とかDVDの発売とかがあるといいなぁ顔5
  

Posted by あけみ at 22:28Comments(0)

2023年04月09日

Adagioツアー


いよいよNH&Kトリオのツアーがスタートしましたね。
今日の初日に行けた皆様、いいですね~顔2
私が行くのは2週間先の地元公演で、
今日からチケットの発券でした。
すごく楽しみですハート1

私はネタバレOKなので、
行かれたかたのツイッターも見てしまうのですが、
柏木さんのあの曲が聞けるのね、とか
そんなグッズを売ってるのね、とか
事前に知ってココロの準備をしておきます♪  

Posted by あけみ at 22:26Comments(0)

2023年04月02日

NH & K トリオ


NH&K トリオのファーストアルバムが発売となって、
先週からラジオ・テレビのご出演も続いて、うれしい1週間でした。顔2

柏木さんの新譜発売のときは、
イェーイ♪ 早く聞きたいびっくり という感じですが、
NH&Kトリオは、落ち着ける時間を作ってじっくり聞きたい という気分でした。

八ヶ岳高原音楽堂とか、小さめのアットホームなサロンとかで
お三方が弾いていらっしゃるようすを思い浮かべながら聞いてます。
「TODAY for TOMORROW」 と 「羽根屋」 はもちろん、
葉加瀬さんの曲もトリオバージョンはまたいい感じです。
アレンジはどなたかなぁ?って、クレジットを確認しました。

何度も聞いてよく知っている曲も、特に好きな曲は
このトリオで聞くとじーーんとしてしまいます。(加齢とともに汗・涙 2もろい)
やっぱり配信だけじゃなくて、こういうアルバムは
愛聴盤としてCDで長く持っていたいなぁと思いました。(←昭和生まれ)  

Posted by あけみ at 16:20Comments(0)