2023年04月23日

推しカラー

NH & K トリオツアーの地元公演に行ってきました。
前半は NH & K トリオだけ、
後半はヴァイオリンお二人にビオラ・コントラバスが加わって7名となります。
小編成なので、それぞれの音もアンサンブルも
よーく聞こえてとても楽しめました。

ステージのバックは超大きいスクリーンになっています。
あらかじめ用意された映像だけでなく、
コンサート中のリアルタイムの映像も映るので、
柏木さんもたびたび映って、うゎぁ顔5 です。
こんなに大きな柏木さんの映像を見るのは、
映画「冷静と情熱のあいだ」を映画館で見たとき以来でしょうか汗・涙1

コンサートグッズには、新しく「ハカセンスライト」が登場しました。
光るんですキラキラ
ボタン電池を替えればずっと使えるようです。
スイッチの切り替えで7色に変えられます。
太郎さんから推しカラーの指定(?)があって、柏木さんはグリーン。
もうずっとグリーンを点けて振ってました♪
ついに・・・声を出して、立ち上がって、ハカセンスを振れるようになりましたびっくり




終演後のロビーに演奏曲リストのパネルが置いてありました。
パンフレットを買わなくても、演奏曲の復習ができます。
が、パンフレットにはステキな写真と、
オドロキのエピソードありのお三方の座談会インタビューも載っているので、
チェックしてみてください。
CD販売コーナーには、柏木さんの『VOICE』とベストアルバムもありました。

終演後のロビーで、「日本酒の曲、よかったね」と話す声が聞こえてきました。
柏木さんのあの曲のことです。
このトリオをきっかけに、柏木さんの曲を気に入ってくれる方がさらに増えていくのも
とてもうれしいなぁと思いました。顔2