2021年11月28日

葉加瀬さん地元公演

葉加瀬太郎さんの名古屋公演 2days の初日に行ってきました。
会場の愛知県芸術劇場の大ホールが
全席を使用した満席になっているのを久しぶりに見て、うれしかったです。



葉加瀬アカデミーの葉加瀬校長の等身大(?)パネルがお出迎え。
葉加瀬校長は休憩時間にはもういらっしゃらなかったので、
写真を撮りたい方は、開演前が確実です。

今回はラッキーなことにステージに近い前方で
しかもメンバーさん全員がよく見える席でした。顔5
ステージ後方にいらっしゃる柏木さんもよく見えましたし、
葉加瀬さんの絶好調なトークに爆笑する柏木さんの笑い声も聞こえてきました。

今年のツアーは、音楽でエールを送る内容になっています。
すごい演奏を聞いて、楽しんで、盛り上がって、元気になりました♪
柏木さんご自身のコンサートやセッションライブももちろん楽しいですが、
大きなステージで演奏する キラキラオーラキラキラ 出まくりの柏木さんを
地元で見られるのもうれしいです。


で、葉加瀬さんが念入りに言われていたのが、
ファンの方には、YouTube のチャンネル登録やSNSのフォローを
ぜひお願いしたい、ということでした。
拍手や応援の気持ちだけでなく汗・涙1ポチっとする行動が大事なんですってびっくり

なので、柏木さんのファンの方は、
柏木さんのオフィシャルYouTubeチャンネル
チャンネル登録ボタンをポチっとしましょうグッド  

Posted by あけみ at 15:11Comments(0)

2021年11月23日

来年のカレンダー

らら家のスケジュールのページに2022年を追加しました。
新しい年のスケジュールページを作るのは、いつもワクワクします。

今年はライブの中止や延期が多くて、
スケジュール表には取り消し線がたくさんありました汗・涙 2汗・涙 2汗・涙 2
来年は、柏木さんの20周年記念ライブが、
ひとつ残らず順調に盛況に行われますようにびっくり

今のところオフィシャルで公表されている来年のライブスケジュールは、
ビルボードライブ横浜の公演と、二人旅九州ツアーですが、
1/26(水)東京の GROCO で越田太郎丸さん他のメンバーでセッションライブがあります。
予約は始まっていますので、気になるかたはチェックしてみてください。  

Posted by あけみ at 17:46Comments(0)

2021年11月21日

Talk & Live



半年ぶりに行われた Taroma & Hiroki ~Talk & Live~ に行ってきました。
時短営業ではなく通常営業時間だったので、
お二人がしゃべりすぎて時間切れ終演になってしまう心配もなく汗・涙1
安心してゆっくりと楽しみました。顔2

太郎丸さんとのデュオは、他のライブではやらないような
柏木さんの旧作が聞けることがあって、
太郎丸さんのギターのイントロで、自分の好きな曲が始まると
ワクワクしたり、じーーーんとしたりします。

爆笑トークと演奏は別世界なので、気持ちの切り替えが必要汗・涙1

今回は生配信を視聴されてる方も巻き込んだ(?)トークをしていましたが、
このスタイルはこれからも続きそうな予感がします(笑)

このお店恒例の、出演アーティストがネーミングするオリジナルカクテル、
いつもの太郎丸さんに代わって、今回は柏木さんが命名されたそうです。



おいしいカクテルなんですけど、オーダーするときとか
オーダーをキッチンに通す声が聞こえると、
妙におかしかったです。

そんなことやらあんなことやらを思い出しながら、配信視聴も楽しもうと思います♪
アーカイブ期間が長いのでありがたいです。


この日は、終演が遅いので久しぶりのお泊り遠征でした。
街も駅も人手が多く、新幹線の車内も混雑していて、
以前はこれが普通だったんだなぁ・・・と思いました。
この先も、自由に遠征できて、会場いっぱいのお客さんが
できればマスクをはずして笑ったり歌ったりしてライブを楽しむ、
そんなふうであればいいなと、切に願います。  

Posted by あけみ at 18:10Comments(0)ライブ

2021年11月13日

葉加瀬さんツアー中盤


葉加瀬太郎さんのツアーが順調に進んで、半分ほど終わりました。
私は9月の京都に続いて、今月末の地元公演に行きます。

今日、そのチケットを発券したのですが、
柏木さんがよく見えそうな席なので、とてもうれしい顔2
あまりにも前方でど真ん中の席だと、
視界の大部分が葉加瀬さんで、柏木さんがよく見えない汗・涙1
ということもあり得ますからねぇ汗・涙1

葉加瀬さんのオフィシャルYouTubeチャンネルでは、
ツアー先の何ケ所かのダイジェスト映像が見られますが、
高松公演の映像 がおすすめです。
本番中のシーンで、柏木さんが何回かアップで映るのです。
かっこいいなぁ・・・顔5

公演に行って生で見て聴く日が楽しみです。  

Posted by あけみ at 22:32Comments(0)

2021年11月11日

ビルボードライブ横浜


1月のビルボードライブ横浜での柏木さんのライブ、
今日のファンクラブ先行予約で無事にチケットを購入できました。顔2

予約に備えて、今日は在宅勤務にしていました。
ファンクラブからのメールを待ちながらソワソワと仕事をし、
12時までの予定でオンラインミーティングだったので
「早く終われー、早く終われー」と祈りながら参加していました汗・涙1
私の祈りが通じたのか、会議が5分前に終わり、
12時ジャストから予約開始できました。

大阪のときと違って横浜はWEB予約なので
電話がつながらないーーっ汗・涙 2、ということもなく、
スムーズに予約できてよかったです。

もう来年のライブの予定かぁ・・・・顔1
初めてのお店なのも楽しみです。
お店のサイトに「本公演は映像収録がある可能性がございます。」って書いてあるので
大阪公演に続いてこちらも収録されて、
何らかの形で後から見られるといいなぁ♪  

Posted by あけみ at 22:14Comments(0)

2021年11月03日

二人旅 東京公演


10月の最後の日、東京では久しぶりの二人旅ライブでした。
私は夕方の部のチケットを取っていましたが、
前日のファンクラブからのメールで昼の部にまだお席があると知り、
やっぱり行きたい!と、当日予約で昼の部から行ってしまいました。

六本木の交差点からお店の前までの通りは
ずっと東京タワーが見えていて、好きな場所です。



お店の入り口には「徹底点検 TOKYOサポートプロジェクト」の
点検済証が貼ってありました。
感染防止対策バッチリです。



12:30 開演の昼の部が始まったときの二人旅さんのご挨拶は、
「おはようございます」
とっても早い本番スタートです汗・涙1
1日2公演は体力的にはたいへんだと思いますが、
昼公演も夕方公演もお二人とも元気いっぱい。
お客さんの前で演奏できる喜びにあふれてました。顔2

ネタバレライブレポは こちら です。

二人旅さんは、今年はあまり旅ができませんでしたが、
来年は “二人旅10周年記念イヤー” ということで、
「30公演くらいやりたい!」 という意気込みだそうです。
来年はたくさんの場所に 「だだいまぁ~パー」 って
帰ってきていただいて、各地で楽しいライブがたくさんあるといいなぁ♪  

Posted by あけみ at 21:55Comments(0)ライブ