2016年10月15日

肉食系ライブ

仕事で上京中に、ちょうど気になるライブがあったので、
仕事先の飲み会のお誘いをお断りして行っちゃいました。

10/12 トゥッカーノ渋谷店
Sala Tucano's feat.TOYONO ~トゥッカーノの部屋に集まるブラジルの風達~
オーガナイザー 中原仁
TOYONO(vo) 竹中俊二(g) クラッシャー木村(vl) 柏木広樹(vc)

1st
cravo e canela シナモン&クローブ
samba dobrado サンバ・ドブラード
banana バナナ
aquarela do brasil ブラジルの水彩画
garota de Ipanema イパネマの娘

2nd
água de beber おいしい水
君は1000% 
mas que nada マシュ・ケ・ナダ
Rock with you ロック・ウィズ・ユー
três-marias トレス・マリアス

アンコール
desa nado デサフィナード
Spain スペイン

メジャーデビューアルバム「黒髪のサンバ」をリリースしたばかりのTOYONOさん、
すばらしすぎるメンバーとの、お食事付きの楽しいライブでした。




会場は、シュラスコとブラジル料理のビュッフェレストラン。
ブラジルコロッケやフリット各種、フェイジョアーダはじめ煮込み料理、
久しぶりにいただくパルミットのサラダなどの冷菜、
アサイのアイスクリームなどのデザートまで、盛りだくさん。
しかも、いろんなお肉やソーセージのシュラスコを持ったおにいさんが
次々と席に回ってくるので、お肉のわんこそば状態・・・・・・・・・

客席は仕事帰りと思われるTOYONOさんのファンの男性のお客さんでいっぱい。
お肉をたくさん食べて、飲んで、開演前からい~いぐあいにほぐれて、
ライブはとても盛り上がりました。

「banana」はヴァイオリンとチェロのクールなソロがあり、
「três-marias」はこのメンバーのときはイントロと間奏の
ヴァイオリンとチェロの二重奏がとてもステキです。

思いがけず(失礼!)音もいいお店で、
TOYONOさんの明るく艶っぽい歌声と、
時に激しく、美しい弦の響きを楽しみました。
そういえば、サポートは全員弦楽器。。。

ステージのバックの壁画もシュラスコ!


  

Posted by あけみ at 18:42Comments(0)ライブ