2018年05月09日

大地を繋ぐ樹


TVで屋久島をトレッキングする番組を見ました。

屋久島といえば、柏木さんが「大地を繋ぐ樹の下で」を作られた場所。
ライブでこの曲を演奏されるときに、曲の紹介で
「西部林道から海の方へ降りていくとガジュマルの樹があって・・・」
と、言われていたことがあります。

そんなことを思い出しながら番組を見ていると、
まさに、西部林道を通るコースを歩いて、海の方へ降りていくと
すごーく大きなガジュマルの樹がありました。
それは、自分の想像のガジュマルよりはるかに大きくて、
あぁ、これなら “大地” っていうイメージわかるかも、と思いました。

私は屋久島に行ったことがないんですが、
ここに柏木さんが行かれたんだなぁ・・・
メロディが降りてきたんだなぁ・・・
と興味深く見ました。
偶然見た番組でしたが、いいシーンを見られてよかったです。
  

Posted by あけみ at 23:14Comments(0)