2019年04月21日

Amazon River


昨夜まで4日間、大阪(の中心部から離れたころ)へ出張でした。
スキあらばライブハウスに行きたいと思っていましたが、
仕事場に行き、昼は支給されたお弁当、
夜は仕事のチームでホテルの居酒屋でごはん。
ライブどころか粉もんを食べるスキもありませんでした・・・汗・涙1


帰宅したら注文しておいたCDが届いてました。顔2
Dori Caymmi さんの 「BRASILIAN SERENATA」



柏木さんが最も好きな曲のうちのひとつと言われる 「Amazon River」 が入っています。
柏木さんが弾かれるのも美しくて切なくて大好きなんですが、
原曲を聞きたいと思っていたら、輸入盤の中古CDを見つけました。

ドリ・カイミさんのギターとヴォイス、キーボード、ベース、ドラム、パーカッション、フルートに
ストリングスもいっぱい入ってます。
ストリングスは日本のCDだと誰々ストリングスとクレジットされることがありますが、
これは指揮者、ヴァイオリン12名、ヴィオラ4名、チェロ4名、コントラバス2名、
全員の名前が書いてありました。

他の曲もかっこよくて古さを感じさせないし、ドリ・カイミさんいい声だなぁ。
柏木さんを通じて知ったコレクションがまたひとつ増えました。

  

Posted by あけみ at 15:56Comments(0)