2019年04月21日

Amazon River


昨夜まで4日間、大阪(の中心部から離れたころ)へ出張でした。
スキあらばライブハウスに行きたいと思っていましたが、
仕事場に行き、昼は支給されたお弁当、
夜は仕事のチームでホテルの居酒屋でごはん。
ライブどころか粉もんを食べるスキもありませんでした・・・汗・涙1


帰宅したら注文しておいたCDが届いてました。顔2
Dori Caymmi さんの 「BRASILIAN SERENATA」



柏木さんが最も好きな曲のうちのひとつと言われる 「Amazon River」 が入っています。
柏木さんが弾かれるのも美しくて切なくて大好きなんですが、
原曲を聞きたいと思っていたら、輸入盤の中古CDを見つけました。

ドリ・カイミさんのギターとヴォイス、キーボード、ベース、ドラム、パーカッション、フルートに
ストリングスもいっぱい入ってます。
ストリングスは日本のCDだと誰々ストリングスとクレジットされることがありますが、
これは指揮者、ヴァイオリン12名、ヴィオラ4名、チェロ4名、コントラバス2名、
全員の名前が書いてありました。

他の曲もかっこよくて古さを感じさせないし、ドリ・カイミさんいい声だなぁ。
柏木さんを通じて知ったコレクションがまたひとつ増えました。