2020年08月01日

劇中曲


毎週定期的に届く、柏木さんのファンクラブからのメールを
いつも楽しみにしています。
お知らせ・情報だけでなく、
ほっこり、あるいはニヤリとしちゃう
ネタやエピソードもあるのがうれしいです。顔1
書かれているかた、表現やまとめかたが上手だなぁって
いつも感心してます。

最新のメールでは、
演劇集団キャラメルボックスのことが書かれてました。
それで思い出したことがあります。

高校生の頃からの長年の友人が
上川隆也さんとキャラメルボックスの大ファンで
よく遠征しています。
彼女は演劇、私は音楽ライブとジャンル(?)が違うので
会って食事してお互いの健闘(汗・涙1)を称えあうくらいで
同じステージを見に行くことはありませんでした。

もう何年も前ですが、あるとき、
「キャラメルボックスの公演で柏木さんの曲が使われている」
と教えてくれたのです。
何で柏木さんの曲だとわかったのかと聞くと、
キャラメルボックスは劇中の音楽も重要視していて
劇中曲リスト(選曲者名入り)が終演後にロビーで配られたり
ホームページで公表されたりもしているそうです。

柏木さんの曲が使われる公演が名古屋でも上演されたことがあって、
ぜひ見たいと思い、彼女にチケットを取ってもらって一緒に行きました。

すごく感動的なシーンでぐっときているところに
不意に柏木さんの曲が大音量で劇場いっぱいに響いて
もうたまりませんでした・・・・・汗・涙 2

終演後にしっかりもらってきたのがこの劇中曲リストです。
シーン17 に 「おかえり」 が載っています。
友よ、あの時はありがとう ハート1

  

Posted by あけみ at 18:34Comments(0)