2016年05月21日

Pot Heads vs Sufoffo ~ about 10th Anniversary LIVE

Pot Heads とスフォッフォ合同の 「だいたい10周年記念ライブ」 に行ってきました。

Pot Heads は、佐藤芳明さん(acc)、鳥越啓介さん(b)、田中栄二さん(ds)
スフォッフォは、斎藤プリティさん(主にp)、鳥越啓介さん(主にb)、田中栄二さん(主にMCとds)
という4人で2バンドなので、一緒にライブをされることもよくあります。

私はお泊り遠征はほとんどが柏木さんが出演されるライブですが、
Pot Heads とスフォッフォは特別なのです。
(翌日は、カシワギ早起きして新幹線通勤して定時に出社 汗・涙1

Pot Heads は、マニアック (すみません、ざっくりすぎます) なオリジナルを演奏する
どんなジャンルでもスタイルでもない超個性的なアコーディオントリオ。
スフォッフォは、オリジナル曲も、カバー曲のアレンジも、演奏の超絶テクニックも、演出も
すべてお笑いの方に向けて全力でお客さんを楽しませてくれるバンド。
思わず 「すごぉぉぉい顔8」 を連発し、爆笑でお腹いたくなりました。

新曲あり、新ネタありで、期待をはるかに上回る楽しすぎるライブでした。
早くも来年のだいたい10周年記念ライブ (だいたい過ぎる) が楽しみです。

佐藤芳明さんのブログにセットリストが。

あ、見ただけで思い出し笑い・・・