2016年06月10日

二人旅2016



二人旅の千秋楽に行ってきました!
大阪、名古屋に続いて3回めでした。

今年の二人旅は3月から6月、20ヶ所と
期間も移動距離もとてもとても長い旅でした。
完売の会場もいくつかあり、大阪では夜公演が追加になって、
各地で大人気だったようです。

番外編として和歌山公演も決まりましたので
ネタバレになってしまいますが・・・セットリストです。

1st
冷静と情熱のあいだ (吉俣良)
アリオーゾ・エレガンテ (光田健一)
森林特急 (柏木広樹)
江天暮雪 (光田健一)
Cielo Azul (柏木広樹)
合作新曲・タイトル未定 (光田健一・柏木広樹)
スクリーンの夢 (光田健一)

2nd
バッハ 無伴奏組曲第4番プレリュード *チェロソロ
オケアノス・海の守り神 (光田健一)
光田先生の音楽講座-柏木広樹の作り方-
航海記 または サーカス (柏木広樹)  *お客さんの多数決で決定
ムーサの果実 (光田健一)
リベルタンゴ (アストル・ピアソラ)
LA~LA~YA (柏木広樹)

アンコール
My Treasure (光田健一)
デュオで即興


二人だけとは思えないすばらしい演奏に感動し、
ネタも仕込みもあるトークに爆笑する、楽しいライブでした。
「アコースティック音楽とお笑いの融合」っていう新しいジャンル(?)みたいな。

柏木さんも光田さんも、
お客さんを楽しませよう、お客さんと楽しもう、という気持ちがあふれてます。

「二人旅」の帰り道は、にっこりほっこりしたり、
音楽講座で覚えたヒミツの呪文を口ずさんだり、
ヘンなリズムで歩いたりしちゃうんですよね。。。ふふっ顔2

終演後はサイン会があって、お二人がサインしてくださるというので
欲しかった光田さんの楽譜集をこの機会に買いました。




「二人旅」のアルバムがホントに楽しみです。
収録曲のリクエストとか募集しないかしら・・・??