2022年02月13日

ザ★横山雄二ショー


柏木さんがゲスト出演された広島RCCラジオ
「ザ★横山雄二ショー」 を radiko で聞きました。

横山さんはさすがのアナウンサーさんですし、
柏木さんとは親しく、ポンポンとお話が進んでいきました。

この番組への前回の出演が去年の1月でしたが、
「それからどうしていました?」という横山さんに、柏木さんは

ライブができなかったり、来ていただけるお客さんの数が半分だったりするなか、
ホントにいま聞きたいと思ってくださっている人が来てくれてる感じで、
お客さんが真剣に聞いてくださることをヒシヒシと感じました。
ライブの1回1回に感動して、「よく来てくれました。本当にありがとう」
という気持ちでぐっときました。
音楽は無くならない、お客様との絆も消えないと思う1年でした。

とお話されて、今年はさらに絆を強くされたいそうです。

横山さんは、ライブが少ないことを
「お客さんと遠距離恋愛してるみたい。
 ライブをする側とお客さんの両想いが強くなる感じ」
と言われていて、なるほど、おもしろい表現だなぁと思いました。

柏木さんは、3月は二人旅、4月は横山さんのライブへのゲスト出演で
東広島芸術文化ホールくららに行かれますので、
くららのテーマソング「水の街」のこと、二人旅のライブのこと、
横山さんのライブに向けて企画・アイデアを提出された
というお話もありました。

横山さんから見た柏木さんは、
「包容力がある」
「笑顔しか見たことない」
「楽しいお話をしてくれる」
なので、
番組に来てくれるときは「今日は柏木さんだ、楽しい日だ顔2」と思うそうです。
会うかたからそんなふうに思ってもらえるなんて、
柏木さんのお人柄、ホントに素敵ですねぇキラキラ