2022年06月05日

調布FM

柏木さんがゲスト出演されたTOYONOさんのラジオ番組
調布FMの 「TOYONO moda brasil」 をネットラジオで聞きました。
各地のコミュニティFMまでネットで聞けるなんてありがたいです。

TOYONO さんからの柏木さんの紹介では、
“抜群の運動神経” とか “一芸チェリストの先駆け” とか
オフィシャルなプロフィールにはないことが加わってました(笑)

柏木さんからは、
「音色に関しては、若い頃より最近の方がいい。
 いい音を出すってどういうことだろう、って考えて
 弾きかたがだんだん変わっている。」 とか
「(チェロに対する)敷居をスロープにして、そのあとフラットにするのが生きがい。」
(チェロのバリアフリー化計画 !?
とか、ブラジル音楽とチェロとの相性とか、光田さんのプロデュースのこととか、
柏木さんの音楽活動の大切な部分のお話もたくさん。

でも、長年の親しいお仲間である TOYONO さんとのトークは
フランクで楽しくて、笑いながら聞いてるうちに、
30分の番組があっという間でした。顔2

来週も続きが聞けるようですし、
その後は、FM千里で同じ内容が放送されるみたいです。
今日は開始5分前にあわててアプリのダウンロードをしましたが汗・涙1
来週は落ち着いてお待ちして、また続きを楽しみます顔5