2018年09月01日

純名里沙さんライブ@名古屋ブルーノート

純名里沙 tour 2018 「う・た・が・た・り」

2018年8月25日 名古屋ブルーノート
純名里沙(vo) 笹子重治(g) 柏木広樹(vc) 林正樹(p)




演奏曲(共演者)

月と散歩 (笹子さん、柏木さん)
ヒールを脱いで (笹子さん、柏木さん)
蘇州夜曲 (林さん)
奥様お手をどうぞ (全員)
黄昏のビギン (全員)
風を感じて (林さん)
歌詞朗読~かさぶた (笹子さん)
耳に残るは君の歌声 (笹子さん、柏木さん)
かわいくてごめんね (笹子さん、柏木さん)
知りたくないの (笹子さん)
テネシー・ワルツ (全員)

アンコール
My Romance (全員)
子どものように (全員)


今回はアルバム発売記念ライブなので、
アンコールの 「My Romance」 以外は
すべて新譜 『う・た・が・た・り』 から。
「My Romance」 だけ英語でした。

曲によって共演者が変わり、柏木さんは降り番もありましたが、
純名さんの表現力のある艶々の声と、
最少人数でのメンバーのすばらしい演奏に、
うっとり豊かな時間をすごしました。ハート3

すばらしすぎるメンバーに純名さんが付けた名前が 「福耳トリオ」。
聞いていて耳が幸せハート1 だから・・・という意味だそうですが、
私は “耳たぶが大きくふっくらしていて、金運に恵まれる相” の方だと思って
お三方のお顔を見まわしてしまいました。顔2

名古屋ではサイン会はなく、純名さんと柏木さんのCDを買うと、
サイン色紙がもらえるようになっていました。
アーティストグッズもおしゃれで、
純名さんのお名前がプリントされたTシャツは
デザインも色もとてもステキでしたが・・・着る勇気がなく、
手帳を買いました。





ライブの内容とは関係ないのですが、
歌が終わるとすぐ拍手をする方がいらして、
「ブラヴォー!」のキモチのあまりに、だと思うのですが、
まだ演奏中なのに・・・・
インストファンとしては、
「歌の余韻を味わいつつ、演奏も最後の一音まで聞いてね汗・涙1
って、思ってました。ココロの中で。  

Posted by あけみ at 17:58Comments(0)ライブ