2020年07月22日

二人旅生配信ライブ

19日の二人旅さんの生配信ライブ、めちゃうれしかったです顔5
ディスプレイに向かって、「おかえり~顔2」って言ったり、
手をふったり、拍手したり、笑ったり、チャットを早く書こうと焦ったり汗・涙1
家族には 「ライブの生配信を見るからジャマしないで」 って
PCを持って部屋にこもりましたが、見られたら相当ハズカシイですね汗・涙1

演奏は、今年のツアーで演奏した曲を中心に、初演の新曲が2曲と、
聞きたかった映画音楽の名曲メドレーも聞けて大満足。
トークもライブの時と同じ・・・いやむしろ
テンション高めでオモシロ楽しかったです。顔2

カメラがたくさんで、いろんな角度から映されるので、
リアルライブの客席からは絶対見られない映像がみられるのは
配信ライブならでは。

再演不可能なアンコールの曲が、
アーカイブで何度も聞けるのも配信ライブならではですね。
もしかして、二人旅のライブを初めてご覧になった方は、
アンコールがアドリブだということに気が付かれない方もいらしたのでは?
曲名も表示されましたしね。
何度聞いてもホントにすごいです。

視聴券にすこしサポートを加えさせていただきましたが、
アーカイブを毎日見て、聞きたい曲は巻き戻し(?)てまた聞いたりしてるので、
むしろ、「えっ、いいんですか?ありがとうございます」って感じです。

またいい機会がありましたら、お客さんの有無にかかわらず、
二人旅さんのライブ配信があるといいなと思います。
お二人ともライブ配信に慣れたら、さらに楽しい企画が生まれそうな気がします♪  

Posted by あけみ at 00:02Comments(0)ライブ