2023年02月02日

時代劇


1990年にNHKで放映された時代劇 「びいどろで候~長崎屋夢日記~」 が
CS放送の 時代劇専門チャンネル で放送されます。

2月6日から週1回、全13話の放送ですが、
そのどこかに、何と G-クレフ が出演しています。

時代劇専門チャンネルの番組ページは こちら

私はかなり昔にG-クレフの出演回を1回だけ見たことがありますが、
長屋の一室で大さんがアップライトピアノかオルガンを弾いてて
まわりに他のメンバーが集まっているシーンだったような(うろ覚え汗・涙1
みんな着物を来てて(時代劇ですからね)、
大さんがちょんまげだったのは覚えてるんですが、
柏木さんはどうだったんだろう・・・はてな

とにかく、30年以上ぶりにまた放送されるとは!
ツイッターで知らせてくださった方に感謝ですハート1

ウチは高齢の父が時代劇が大好きで、
時代劇専門チャンネルは契約済みなので、ラッキーキラキラ
さぁ、最高画質で録画予約するぞ♪  

Posted by あけみ at 16:58Comments(0)