2024年02月10日

ブルーノート東京



葉加瀬太郎さんのブルーノート東京のライブ、2日めに行ってきました。

今回のライブは、太郎さんとサポートメンバーということではなく、
「TARO HAKASE & THE LADS」 というバンドとしてのデビューライブでした。
このメンバーは、これからバンドとしてアルバムを出したりライブをしたりするそうです。
太郎さんは 「平均年齢60歳の新人バンド」 と言われてました。

大きいライブハウスとはいえ、客席は 300 もないくらいなので
チケットが取れるか心配でしたが取れてラッキーでした。
一般発売の前にソールドアウトしたようです。

ステージの上も客席もぎゅうぎゅうで、
「柏木さんの足しか見えなかった」 とか
「柏木さんのお腹(!)しか見えなかった」 という方もいらっしゃるなか、
私は柏木さんの上半身が見える席だったので奇跡だったかもしれません。

ネタバレライブレポは4日間の公演が終わったあとに書こうかなと思っています。

昨年の葉加瀬さんのツアーと同じメンバーですが、
バンドとなってライブはまったく違う内容で、これからの活動が楽しみです。



お店の入り口のポスターには全員のサインがありました。
(柏木さんのサインは f 字孔の右あたり)