2015年06月11日

音文 第六片

6/6(土)神戸バプテスト教会 昼・夜2公演
柏木広樹(vc) 林正樹(p)

1st
チェロソロ即興演奏
She ーノッティングヒルの恋人よりー
mの問いかけ (林正樹作)
白ねずみ
ソたち (林正樹作) 林さんソロ演奏
モモの歌
柏木さんの新曲

2nd
鳥シリーズメドレー
鳥の歌 ースペイン カタロニア民謡ー
Pipinella
郵便局
森シリーズメドレー
Voz da Florerta ー森の声ー
Spirit Of The Forest (林正樹作)
大地を繋ぐ樹の下で
musicasa

アンコール
Vitamin Color
航海記

音文の初関西公演、お待ちかねのお客さんで
昼・夜ともにいっぱいでした。
会場は神戸北野の教会ということで、
雰囲気も音も素晴らしかったです。
チェロが鳴っているのが目に見えるような、
空気を伝わってくる音の圧も感じられるような、
豊かな生音の響きが天井と木の床の間に満ちてました。
昼公演が終わって、近くを散歩してお茶して、
夜公演を聞いたらさらにリッチな音に聞こえて、
柏木さんもチェロさんも
疲れるということがないのかしら?
いい音はたくさん聞いても
慣れてしまうということがないのかしら?
と、びっくりでした。

柏木さんの新曲はこのライブの直前にできた
クールで音数多くて速くて難しそうな曲。
この日の仮タイトルは「46歳の意地」でした。(^^;;
新譜ではどんな編成のバンドになるのか楽しみです。

昼・夜2回公演でしたが、
それぞれ休憩をはさんで2セットたっぷり。
ですが、名残惜しいお客さんたちの
熱烈なダブルアンコールにもこたえてくださいました。
柏木さんも絶賛されていたこの教会、
再演があるといいな。