2016年11月10日

TOYONOさん新譜リリース記念ライブ

TOYONO 「黒髪のサンバ」リリース記念ライブ @JZ-Brat

TOYONO(vo) 竹中俊二(g) 渡辺剛(p,key)
岡雄三(b) 宮川剛(ds) クラッシャー木村(vl) 柏木広樹(vc)
グスタヴォ・アナクレート(sax,fl) 石川智(per)

1st
samba dobrado サンバ・ドブラード
pellicano heaven ペリカーノ・ヘヴン
desa nado デサフィナード
Popó ポポー
mas que nada マシュ・ケ・ナダ
brasilian colors ブラジリアン・カラーズ
Durango Kid ドゥランゴ・キッズ

2nd
água de beber おいしい水
君は1000%
Rock with you ロック・ウィズ・ユー
Na Boca do Sol
salvador サウヴァドール
funk cavaquinho ファンキ・カヴァキーニョ

アンコール
três-marias トレス・マリアス
garota de ipanema イパネマの娘


新譜「黒髪のサンバ」の曲を中心に、最近のチャレンジ曲も入れながら、
TOYONOさんならではの豪華なメンバーによる、
華やかでスペシャルなライブでした。

石川智さんはお久しぶりだったのでうれしかったです。
渡辺剛さんはピアノ、キーボードに、めずらしく(?)アコーディオンも演奏。
ヴァイオリン・チェロの聴きどころも随所にあって、
特に、「君は1000%」はTOYONOさん、竹中さん、柏木さんの3人で、
「トレス・マリアス」はヴァイオリンとチェロが印象的なアコースティックなアレンジでした。
うっとり。。。顔1

「Rock with you」のときに、
柏木さんはクラッシャー木村さんの譜面を見て演奏するために
エンドピンを長ーーく伸ばして立って演奏してました。
エビゾリは見ることがありますが、
立奏は「めずらしいモノが見られた!顔8」感がありました。


この日のスペシャルカクテル「黒髪のサンバ」
(スパークリングワイン、グレープフルーツリキュール、ゆずジュース、ブルーキュラソーシロップ)





会場でCDを買うと、メンバー全員のサイン入りフライヤーがもらえました。ハート1