2017年04月19日

3大ヴァイオリニスト・コンサート

4/18 の地元名古屋公演に行ってきました。
個性的な3名のヴァイオリニストと、
音楽監督の羽毛田さん、今日のゲストのウェイウェイ・ウーさん、
そして別会場のゲストの西村さん、マチェックさんと、
ひとつのレーベルで、インストのミュージシャンだけで、
こんなコンサートができてしまうなんてすごいです、HATS。

今年は live image の公演数が減って、名古屋公演が無くなったのですが
3大ヴァイオリニストコンサートのほうは公演数が増えて、
パンフレットによると、来年もまた続きそうです。顔1

今年は柏木さんのソロコーナーはなく、
ストリングスのメンバーとしての参加です。

パンフレットに載っている、
バンドとストリングスのメンバーを書いておきますね。(敬称略)

音楽監督・ピアノ : 羽毛田丈史
ギター : 天野淸継
キーボード : 伊賀拓郎
ベース : 西嶋徹
ドラム : 渡嘉敷祐一
パーカッション : 仙道さおり
ヴァイオリン : 今野均、徳永友美、漆原直美、石亀協子、
           藤堂昌彦、森本安弘、城元絢花、芦田碧、亀井友莉
ヴィオラ : 生野正樹、亀田夏絵、長石篤志
チェロ : 西方正輝、柏木広樹

ステージに上がるのは、
1stヴァイオリン4名、2ndヴァイオリン4名、ヴィオラ2名、チェロ2名です。



すごく豪華なメンバーで、太郎さんは「オーケストラHATS」 なんて言ってました。
曲によっては、imageっぽい感じがしたりして。

西嶋さんはウッドベースとエレキベースの両方を使い、
西方さんは、楽器を持ち替える曲もありました。

ヴァイオリンの音だらけのコンサートですが、
演奏者、曲、アレンジの違いと、息抜き(?)のトークで、
最後までずっと楽しめました。


開演前の会場に、出演者のオリジナル曲が順に流れていましたが、
「CASA FELIZ」が聞こえたときは、うれしかった・・・ハート3

会場で「Cellos LIFE」が販売されていて、
購入すると柏木さんのサイン色紙がもらえます。
葉加瀬さん、古澤さん、高嶋さんは握手会がありました。

当日もらったサンデーフォークプロモーションさんのコンサート案内に
「二人旅」さんのおなじみの写真がびっくり