2017年05月27日

ライブで元気に

今月は、仕事が忙しく、また家族の緊急入院もあって
気が重い日々をすごしていましたが、
やっと落ち着いて、好きなライブに行くことができました。

まずは、いま47都道府県ツアー中の押尾コータローさん。



素晴らしい演奏は、何回見てもオドロキと感動。
元気な曲では飛び跳ねたりウェーブしたり、
沁みる曲は、音に体をあずけて。
柏木さんが共演されたこともある、好きな曲も聞けてうれしかった。

押尾さんのライブは、いつも愛を感じます。
(もちろん柏木さんのライブもそうですが。)
MCで、「みなさんの人生が美しくありますように」と言ってくださっても、
心がこもっていて、素直にうれしい気持ちで聞けます。

今年の情熱大陸ライブは、押尾さんはツアーのため出演されないのかな。
同級生トリオは無いんでしょうか・・・・汗・涙 2


もう一つは、男子二楽坊。
名古屋のライブは行けなかったのですが、
出張先の東京でタイミングが合って行けました。



こちらも、お二人ならではのマニアックな選曲とアレンジ、
そしてすばらしい演奏でした。
演奏を聞くときの集中と、ゆるゆるのトークタイムの
ギャップも楽しみつつ、ココロもストレッチ。

新しいネタも仕込まれていて大成功。チョキ
新曲ではなく、余興でしたが。。。

お客さんを楽しませることに一生懸命のお二人に、
今日の疲れと明日の仕事をひととき忘れる
楽しい時間をすごさせてもらいました。顔2