2018年11月10日

AmaKhaさん





前から気になっていたゴスペル・オリエンティッド・ユニット アマーカ の
名古屋初ライブがあったので行ってきました。

アマーカはヴォーカルの三科かをりさんとベースの箭島裕治さんのご夫婦ユニット。
今回はピアノの西直樹さんとドラムの岩瀬立飛さんがサポートでした。

もう、三科さんの歌がパワフルでソウルフルで圧巻びっくり
立飛さんのドラムにも負けてません。

私の好きなゴスペルをはじめ、スタンダード、ポップスにオリジナルもあって
5拍子が特徴的なスタンダードを3拍子に変えたり、
超有名なしっとり系の曲がレゲエ風になったり、
アマーカ風のアレンジもおもしろかった。

仕事の予定があったり、秋の宴の前だし・・・って思って
予約するのが遅くなってしまったけど、行ってよかったぁ。顔2
売っていたCDはタイムリーなことにクリスマスソング入り。
即買いしました。♪