2019年11月23日

やくしまじかん


今日放送の、MBCラジオ 「やくしまじかん」 をリアルタイムで聞けました。
(radiko さん、今日もありがとう!)

先週生出演された 「MBCラジオまつり in かんまちあ」 での
「Spirit of the Forest」 の演奏と、MC さんとのトークを少し
聞くことができました。
当日はよく晴れていたそうなので、
屋外のステージから青空に向かって
スィ~っと音が広がっていったのかなぁ・・・
弾いてる方も聞いてる方も気持ちよかっただろうなぁ・・・
なんて、想像しながら聞きました。顔1

そして、今日聞いたピアノとのデュオの 「Spirit of the Forest」 は
二人旅でも聞けるのでしょうかはてな


「やくしまじかん」 では屋久島の季節の話題を紹介するコーナーがあって、
今日のテーマは 「トビウオ祭り」 でした。
屋久島にはトビウオの漁獲が日本一の漁港があるそうです。
柏木さんのおかげ(?)で、行ったことのない屋久島に
関心を寄せるきっかけになりました。

「Spirit of the Forest」 のミュージックビデオの
屋久島の映像もとてもきれいで心が潤うようで四つ葉
夜眠る前によく見ています。
見るたびに再生回数がどんどん増えているのもうれしいです。ハート1