2019年11月27日

押しても弾いても

11/25 に放送があった毎日放送ラジオ
「押尾コータローの押しても弾いても」への柏木さんの出演を radiko で聞きました。

柏木さんが大好きでリスペクトしている
押尾さんの番組へのご出演で、期待どおりの楽しいトークと
押尾さんの曲 「蜃気楼」 のスタジオセッションが聴けました。

押尾さんが柏木さんを知るきっかけは、
この番組へのリスナーの方からのメッセージだったそうで、
そのリスナーさん、すばらしい グッド です。

押尾さんからみた柏木さんは “歌心のあるチェリスト”。
そして “音へのこだわり” と “愛” がある
と言われてました。

柏木さんからは、コンサートでの音づくりについて
「コンサートは音楽を聞きに来る、ということもあるけれど
 その人の音色を聞きに来ると思うんです。
 だから、近くで生で鳴っている音が大きい音になっただけ
 という状態にしたい。
 その人の音色を伝えることが、ライブでは一番大事。」
というお話もありました。

他に、押尾さんがお話されたことでとても素敵だなぁと思ったことが
番組ブログ に書かれていました。

ハスキーでセクシーな音・・・ めちゃめちゃ同意です。
そして、とっても仲よさそうないいお顔のお写真 キラキラ

押尾さんのクリスマスコンサート、とても楽しみです。
見てるだけで幸せ、聞いたらもっと幸せなライブになりそう。顔5