2020年05月02日

在宅勤務

今週は、葉加瀬さんのオーケストラコンサートと二人旅の
地元公演があるはずだったのですが・・・・ 汗・涙 2
ステイ・ホーム期間はさらに長引きそうですねぇ 汗・涙 2


私は4月から生活が大きく変わり、在宅勤務になりました。
私の勤務先はまだまだテレワークが進んでいなかったのに
緊急事態宣言が出てから急いで始めて汗・涙1
いまでは大部分の人が在宅勤務をしています。

初めは、オンラインミーティングがうまくいかなかったり
紙の資料が見られなくて不便だったり
一人で考えて煮詰まったり、
家族に気を使わせたり、
イライラしたりぐったりしてました。
期待(?)と違って、全然サボれないし。(コラッ パンチ

でも、音楽を聞きながら仕事ができるのはいいですね。顔2
こんなことになる前に、たまたま YouTube Premium の
メンバーになっていたので定額で聞き放題です。
こういう聞き放題のシステムでも、
聞いた回数によってアーティストさんにメリットがあるそうなので、
柏木さんのアルバムやプレイリストを
シャッフルして毎日聞いています。

いつもは聞き流しているような感じですが、
大好きな曲 顔5 が聞こえてきたり、
昔(?)の曲で 「えっと・・・ タイトル何だっけ?」
とか気になってしたったときは
意識が音楽に持っていかれて手が止まってしまいます。汗・涙1

私は音楽を聞きながら仕事した方が集中できる♪ と思ってましたが、
いや、どうなんでしょうかはてな (笑)