2021年03月14日

門出

柏木さんに憧れてチェロを始められた少年が、
藝大の器楽科に合格されたことを知りました。
本当におめでとうございますキラキラ2

もうお一人、柏木さんに憧れてチェロを始めて
いま留学されている方も存じています。

お二人とも小学生のころからお母様といっしょに
柏木さんのライブに来られていたのをお見掛けしてましたが、
いまや少年というより立派な青年ですね。
これまで、柏木さんのコンサートの開演前にロビー演奏をされたり、
柏木さんと共演されたりしたのを生で聞く機会があったり、
演奏映像を拝見したりしてきましたが、
小学生の頃から本当にお上手で、
チェリストの道をまっすぐに進んでこられました。

私のような単なるファンではなく、この青年たちにとっては
柏木さんはチェリストを目指すきっかけ、憧れ、目標として
特別な存在なんでしょうね。

お二人がどんなチェリストになろうとされているかわかりませんが、
知り合いの子を遠くから見守るおばちゃんみたいな気持ちで
これからのご活躍を楽しみに、応援しています。顔1