2021年06月26日

2台ピアノライブ

今週 GRECO さんで行われた
榊原大さんと光田健一さんの2台ピアノライブを配信で見ました。
「ダイちゃん☆ケンちゃんごきげんピアノ」というサブタイトルは
ボツになってしまったそうですが、ご本人たちの意気込み(?)が感じられます。
実際にライブではお二人ともめちゃめちゃ楽しそうでした顔2

お二人のオリジナル曲やクラシックの曲が、
この日のためにアレンジされて、
自分の好きな曲や二人旅でよく聞く曲が
こんな風になるんだ~♪ と、とても楽しめました。
譜面のどの部分をどちらが弾くか、はっきり決めていなかったり、
相手の演奏を聞きながら自分はどの音域で合わせるか
瞬時に判断したりしてるそうで、すごすぎる~キラキラ

配信とアーカイブがあって本当にありがたいです。
お二人は、早くもリハーサルの1曲めで、再演を決められたそうですが、
演奏したい曲も話したいことも、いっぱいあるんでしょうね。
次回はお店で生演奏と生トークを聞きたいな。
できれば時短営業じゃなくて、時間を気にせずたっぷり聞けるといいなぁ・・・顔1