2021年09月23日

葉加瀬さんツアー 京都公演



葉加瀬太郎さんのSONGBOOKツアーの京都公演に行ってきました。
感染予防対策や客席の半減などの状況のなかツアーが始まって、
まずは自分が1回行けてありがたいです。

演奏曲はアルバム「SONGBOOK」の曲が中心で、
自分にとってもなつかしい曲が目白押し。
感慨深くじーーんとしながらも、後半はしっかり盛り上がって、
さいごは威勢のいいエールをいただきました 顔2

柏木さんはステージの中央、葉加瀬さんの後方ですが、
一段高いところにいらっしゃるので、よく見えます。
(前方ど真ん中あたりのお席だと、葉加瀬さんにすっぽり隠れてしまうこともあるかも?汗・涙1

チェロの演奏が際立つ曲やソロ演奏のときは、
「きゃぁぁ顔5」 ってココロの中で叫んでました。
1曲だけエレキチェロで立ち弾きをされるのが、久しぶりに見られました。

今年のツアーも、メンバーさん全員の
音楽でみんなを楽しませよう、元気にしようというお気持ちが伝わりました。
葉加瀬さんが言われたように、ハカセンスを振ったりタオルをぶん回したりして
思いきりコンサートを楽しめる日が早くきますように。

来月に地元名古屋にいらっしゃるときに、また行きます♪