2021年09月25日

FM COCOLO さん


柏木さんが生出演された、
昨日のFM COCOLO 「THE MAGNIFICENT FRIDAY」 を radiko で聞きました。

最初、何かカサカサした音がする・・・と思ったら、
「東風 ~TONG POO~」 の始まりでした。汗・涙1

お話は、ソロアルバムデビュー20周年イヤーと
来月のビルボードライブ大阪でのライブのお知らせが中心でした。

主なお話の内容は・・・

9月27日からの1年間を、20周年アニバーサリーイヤーとして、
その間にやるライブで、いろいろ特徴を出していきたい。
ライブをやりたいという気持ちが一番大きい。
ライブは自分にとって宴会。
自分が幹事で、楽しむのは宴会に来ている人。

聞いている人がニコッ顔2としてくれるのを見ると、
自分がこの仕事に就けてよかったたなと思う。
その繰り返しで、今まできている。

コロナ禍でライブがなかなかできない中、
ライブができた時はお客さんの拍手に毎回ぐっとくる。
これが普通にできる日まで、踏ん張るぞーーという気持ち。

コロナのせいで、一個だけいい事があるとすれば、
基礎練習をけっこうするようになったこと。
次にお客さんと会う時までに、
牙を研いでおかないとダメだなと。
基礎トレーニングって大事。
次も戦える状態を常にキープするというのが目標。


ゲストコーナーの最後に 「アフリカゆき」 がかかりました。
柏木さんがした曲紹介が・・・
「みなさん、チェロのサウンドでアフリカに行きますよぉ!
 だけど、チェロが出てくるまで1分以上あります(笑)
 声もチェロの音も全部ヴォイスです!」

話したいことがありすぎて(?)やや早口の柏木さんの
楽しいお話が聞けました。
生出演をリアルタイムで聞けてうれしかった♪