2024年06月24日

赤木りえさん


6/17 に行われた太郎丸さんと柏木さんと、
ゲストにフルートの赤木りえさんのライブ、
お店に行けなかったので配信のアーカイブを楽しんでいます。

当初は3Bトリオ(血液型が全員B型)のライブとして
太郎丸さん、柏木さん、フルート 城戸夕果さんの予定が、
城戸さんの体調不良でピンチヒッターが赤木さんになりました。
(前日の夜に決まったそうです)

私は赤木さんのフルートを聞くのは超久しぶりでしたが、
当日の軽い打合せだけでほとんど初見とは思えない
素晴らしい演奏でした。
柏木さんの曲も演奏したのですが、
太郎丸さんとのデュオの時とはまた全然違って、
フルートが入るとさらにいいなぁ・・・と思って何度も見ています。
太郎丸さん、柏木さんの曲はメロディアスで歌いやすい(演奏しやすい)と
赤木さんも言われてました。

さいごには、3Bトリオに赤木さんが加わった
フルートお二人とのライブもいいね、なんていうお話もあって、
それもおもしろそう。

配信のアーカイブは 7/1 まで チケット購入・視聴 ができますので
興味のあるかたはぜひ。